2018/01/25

あけました

つかれた。
もうずっとおうちのお片付けとお掃除がままならず ストレスたまりまくっていたので
年明けからゆっくり、アチコチ。
たまったお仕事や雑務もイロイロ。
やっと生活を取り戻せてきたところで、もう一度 忘れていた疲れに襲われているところ。
 (昨年、フォトジェニックな海老天を選ぶお仕事)

働き過ぎて、もう何が何だったのか思い出せないんだけど、とにかく2歳としをとった。
日常に疲れるのは、自分がほんとうにやりたいことができていないから、らしいので
今一度 自分が何をしたいのか 考える年にしようと思います、今年は。
(制作会社に置いてたマイスリッパ、100均のスリッパに100均のタマタマを付けたらかわいくなって満足)

常に わたしがダウンしたら全てが終わる!っていう状態だったので、
数か月間 風邪予防にマスクをして過ごしていた。

そうするとね、表情が見えにくいじゃない?話し相手に。
わたし、対面している相手には、常にニコニコして、大丈夫ですよ~っていう感じを伝えたいのね。
だって不安じゃない? どう思ってるのかな、って、不安にさせたくないからね。

だから、目だけで笑顔を伝えようとして、いつもの何倍も大きな笑顔を作って、
打ち合わせとか、いろいろ、こなしてたのね。毎日。

で、ある日 おうちに帰って 疲れた~~~って 事情を話したら、
「気遣いすぎ!!!!!」って 家族に言われて そうかぁ、と思ったんだけど、
そう言ってもらえるだけでよくて、それだけじゃなく、日々 ちょっとしたことで 支えてもらえたので、
家族がいてよかったなって 思いました。
(昨年夏、打ち合わせ待ち いつも壁際にいたあの子)

とにかく 最近は お昼間のあたたかいうちに 犬のお散歩ができるようになって ちょっと健康的。
犬もわたしも。

大変だったけど、最後に、チームのみなさんが口々に、
楽しかったです、また一緒にやりましょう!と言ってくださったのが 本当にうれしくて、
新しくできた一生モノのつながりが、もう何よりもの宝物になりました。
ニコニコした甲斐があったな~ ははっ:D

さぁさぁ、次は なにしようかね。