2017/08/09

弾丸NY

春頃、お仕事でNYに行ってきた。
お仕事だから、2泊4日の弾丸スケジュ~ル。

謎のラインナップのお写真を載せます。

初めて行ったトランプタワ~。
(今まで気にも留めていなかったので、行ったことがあるかどうかすら分からない)
入り口にはライフルを持った警備員さんたちがいるけど、
笑顔で記念写真を撮る観光客で賑わっていた。
夜、タイムズスクエアの近く。
NYらしいモクモク。

晴れてよかった、セントラルパ~ク。
りすかわいい。
あまりに目まぐるしいスケジュ~ルだったので 無理かも、と思って連絡せずにいた
にゃほりん(長い付き合いの大切な友人、NYでフォトグラファをしている)に
到着してから連絡すると 深夜にホテルまで来てくれた。

数年に1度しか会わないから 会うときはいつもお互いの人生状況報告で盛り上がる。
会えてよかった。

そしてこちらも実は初めて、自由の女神に接近。
リバティ島初上陸。
今回撮った 唯一の観光っぽいお写真。。。旅の仲間(=お仕事パートナーズ)と。
自由の女神は わたしの大好きなバルトルディ作。
特に、彼の馬のスタチュウがすき。リヨンの噴水とか。
自由の女神は、布の重厚な躍動感がかっこいい。

エンパイアステイトビルディング、上ると本体は見えない。カゲだけ。
NY すご~く久々だったけど、観光客がフランス人だらけでびっくりした。
観光案内とか、街中のアナウンスも 英語の次がフランス語。

スペイン語の横行するLAでは考えられないな、こんなにも違うのか と 思いました。
そんなNYの旅(出張)2017。