2009/05/29

サンポール・ド・ヴァンス

ス~シェフさんに車で連れてってもらった、の続き。
ちなみに、ス~シェフさんの「ス~」は 「下の」という意味の「ス~」らしい。2番目のシェフさん。
アンチーブとニースの中間、海岸よりも もっとお山の中に入ったところに エズみたいな鷹ノ巣村、サンポールがあるよ。
エズと似てるんだけど、エズよりも ちょっと広い。観光客でわいわいしてた~ すっごくかわいいところ!
エズは5分で歩けちゃうから(笑)、観光するなら こっちのがいいかも:D わたしは みんなが居るエズのがすきだけどね~
ミュシュランなレストランがあると、キュイズィニエたちがそこのカルトを見る。微笑ましい。笑
でもね、ごはん食べに行って 「もうちょっとお塩を。。」とか言って サラサラっとお塩足してくれる手つきだけでも
もう ぐっときちゃうね!!!プロはなんでもかっこいいな~:D

遠くに、海。ちょうきもちー:D
帰りに、ちょっと Cap-d'Ailに寄って キュイズィニエオススメおいし~オリーブパンを買う!みんなで買い占める!!
ちょうおいしーーーー!!!!!オリーブの味もおいしいし、パン自体もおいしい:D
ごはんづくりのプロなひとたちと仲良くなったら、ちょっとごはんに興味がもてた。
てゆか、そだな 彼らのつくったごはんを わたしは 食べることができるから それならば 食べたい とーもう。
わたしは単純な生き物だな。