2009/04/25

ポークじゃないヨ★

あああ、雨、雨、雨!!!毎日雨!!!!なぜなんだ・・・たのむよアヌシ~;;
クッキーのコンビニみたいなお店(チェーン)があって、とてもかわいいのん。(クッキーといいつつドーナツやピザもある。)
ポーク入ってないよ~、の表記も、かわいいのん。

どんどん おうちに ジャムが増えてゆきます。。。
今回は バナナとフィグを買った!!フィグ=いちぢく。

実は、わたしは イチジクは食わず嫌いだったのね・・・この26年間・・・小さい頃、お庭にイチジクの木があって、
季節になるとイチジクが食べられるようになるのだけれども、わたしは その 見た目のイソギンチャクっぷりが ど~もダメで
食べられなかった。以来、食べられず大人になったのだけれども

4月アタマにリヨンの友人と遊んだ時、イチジクとチーズの甘いピザを食べたのよ~ これがとってもおいしくて!!
なんと。こんなにおいしかったの、イチジクって。どうして今まで食べなかったのわたし。嗚呼、イチジク!!!

それ以来、おばーちゃんちとか あちこちで 好んでイチジクのジャムを食べるようになった。
そんで、ついに 自分でも買ってみた。ああああ美味しいねぇ、イチジク!!!こんな美味しい果物があったとは。洋ナシ以来の感動です。
バナナもおいしいんだよ、うん。笑