2016/02/13

クレルモンフェラン国際短編映画祭2016・4~6日目

クレルモンフェラン国際短編映画祭2016・3日目 の 続き。

えーと 嫌んなっちゃったわけではなくてですね
結構酷い風邪を・・・患いました(再)orz

4日目の早朝(3日目深夜)、
あれ?咳が出るぞ?・・・これはもしや・・・ いやまさか。 でも心当たりがある。
(トラムの中で付近のおばちゃんがめっちゃ咳してた)
と思いつつ 朝になってみたらば

わーーーー 風邪。
寒い・・・ぞくぞくする・・・! すんごい ぞくぞくするよーーーーー!!!!!!!!

とりあえず 栄養をとります。
お仕事があったので お昼過ぎまで ホテルで作業して
ぞくぞくするけど もったいないので プログラムを観に・・・
ちょっと町を覗いてみる。
キャピトル。
今日は インターナショナルコンペを・・・
って コンプレーーーー!!!!!
今までも すんごい並んでても みんな入れてたのに!!初めてのコンプレ!(完売)
がーん・・・
帰ろう・・・だるいし・・・
適当に裏通りを歩いてみる・・・
栄養を得るために カルフールに寄る。
わたしの好きなのど飴。
(ニワトコ味)
ホテルに戻って 夜。

今夜はねー、ウェルカムパーリーがあるんだよ~
ラボコンペティションの。
体調が どんどん悪くなってきたので 迷ったけど 少しだけ顔を出すことに。。
夜のクレルモンフェラン。
寒い。
いつもなら平気な寒さが 体のぞくぞくで 異様に寒い・・・
かっこいい建物!
これはテアトル。
ここからは クレルモン旧市街のかわいい様子をお送りします。
お、なんだかキラキラが見えてきた。
あそこがウルバヌス2世さんの広場だな。
(目的地は広場の向こう)
夜の ノートルダム。
ウルバヌス2世さん。
ひっそり。
着いたーーー
もう 意識が 朦朧としている・・・
来るんじゃなかった。 立ってるのもしんどい。
スタッフの子が
ドリパン(フランスの風邪薬)くれた。

グレープフルーツジュースを1杯飲んで
英仏通訳さんと インタビューの悪口を言ったり アニメーションの監督とおしゃべりしたら
定番の質問「ノブアキ知ってる?」をされる など。 世界のノブアキ・・・
やばい 来るんじゃなかった 帰るタイミングがわからーーーん と思いながら
本当にやばくなってきたので すっと帰る。
お外寒い・・・やばい・・・

5日目 朝。 ぞくぞくが 今までの人生で経験したことないくらい すごいことになっていたが
とにかく栄養をとりに ご飯へ。
フルーツ多め。

ご飯食べて また3時間くらい寝たら これまた 今までに経験したことないくらいの熱が
お布団の中で発生する。 こたつ! 熱いこたつみたい!!! 

このまま セルフこたつの中で寝ていたかったけれど よぼよぼの体で でかけるわたし。
さすがに ロキソニン飲んだ。

今日は初めての劇場、ショッピングモールに入ってる シネジョード。
昨日のコンプレ経験を活かして 35分前に来たんだけど
すごい並んでるーーーー!!!!
はやく・・・はやく座りたい・・・ たおれる・・・
入れた:D 椅子が!! ふっかふか!!!! すんごい ふっかふか!!!!
傾斜のゆるい、ひろーーいシアター。
ダウン着たまま ふかふかのいすにおさまって ぬくぬく映画を観る。
すんごい汗かく。
なんだか少しだけ 楽になる。 
観たかったのも観れたし(日本からインしてた作品)
次は 約束の地へ。

実は、土曜に現地のアソシエイションで 上映会をさせてもらうことになっていて
その前に一度お会いしましょうということで ずっとメールをやりとりさせていただいてた方のお宅へ。

とっても素敵な方で フラフラだったけど お会いできてよかったーー:D
色んな人がいるんだなぁ。みんなえらいなぁ。本当にすごい。
ベベたんはカワイイし おばあちゃんの手作りジャムをくれたり 
「短編コルネ」が売ってたマカロン屋さんのマカロンもご馳走になる。(超美味しかった)

このお話の詳細は また土曜日(明日)に。

ホテルに帰って 速攻寝る。
でももう あのセルフコタツは再現できなかった・・・すごくあったかかったのに・・・

6日目。 昨日から引き続き ずーーっと寝る。
朝ごはんも行かない。
もう 体が 完全に 動きません(-_-)

夕方。
少し楽になったので 近所のスーパーへ 栄養を得に。
オウシャン系列だった。 鳥のマークの。 オウシャン製品がいっぱい売っている。

ホテルに帰る 3分くらいの道のりが やばい。
また意識が朦朧としてきた。。。はやく・・・はやくベッドに・・・
いやー 世の中の人々は なぜ 毎日人混みに紛れて生活しながらも あんなにも健康を維持できるのでしょうかね?
わたしの免疫力が 元々低いのに ヒキコモリ生活しているために 更に低下しているのかしら。

腕をあげるのすらままならなかったのが ちょっとよくなったし ぞくぞくもかなりひいた。
けど またしんどくなってきたので 寝ます・・・
明日最終日だし 上映会もあるし・・・

はぁ~ おやすみなさーい