2016/02/07

クレルモンフェラン国際短編映画祭2016・0日目

雑なお写真でお送りします(疲弊中)

今回は 成田から。 まずはパリ CDGへ。
あれに乗る。
安定の前日徹夜準備だったんだけど、機内でも3時間くらいしか眠れず。
ここぞとばかりの映画 観なきゃいけないし。

星の王子さまみた!すごく好い。
キツネがーーーーーーーー 
キツネが可愛すぎてやばい。今まで観たものの中で一番可愛いくらい可愛い。

それは置いといて
もう 眠いし 頭ぐわんぐわんで 着きました パリ。

国内線に乗り継ぎ。 そのままクレルモンフェランに行きます。
殺伐とした手荷物検査場を通り 無料のシャトルバスで ターミナルを 結構遠くに移動。
わたしと もうひとりしか お客さん乗ってなかった。
HOP! だ! あれに乗るよ。
LCCだけど エールフランスで全部一緒に買ったから 預けたお荷物もそのままクレルモンに行ってくれます。
航空券を安く購入するため別に買うとか 色々調べたけど 結局それが一番ラクだった。。。

CDGじゃなく オルリ~乗り継ぎのもある。
時間に余裕があれば パリ市内にも寄れるから それもアリかと一瞬思ったけど
いやいや ス~ツケ~ス持っての移動は つらいよね。 と 思い直し。
殺伐としたタ~ミナルに着いた。
う~ん 予想はしてたけど ここで待つのかぁ。
4時間・・・

カフェがひとつ。 お店が3つくらい。(特に見るものもない)
でもwi-fi無料接続できたから よかったぁ(・v・)
でもあまりの眠さに 何もてにつかなぁい(◎_◎)

頭の中は 早くホテルにたどり着きたい ベッドに横になりたい という思考でいっぱい。

まぁ なんとか時間を過ごして 20時50分のフライト前に 到着後のためのお水を購入。
パッケ~ジかわいい:D
 到着した時は まだ明るかったのに もうとっぷり・・・
殺伐とした搭乗口から・・・
殺伐とした搭乗風景
冬の夜だからか。
すごい風で 前の座席にしがみつくおばちゃんも居たほど すんごい揺れた。
フワンフワンしておもしろかった:D
わたしは 飛行機揺れるのは割と平気なんだけど どよめく機内。
(というか わたしは そんなことよりもう 疲れて。。)

フワンフワン煽られながら 無事着陸 着きました クレルモンフェラン オウベルニュ空港
飛行機から降りる前に「今夜のクレルモンフェランは ものすごい風です!」っていうアナウンスが 英語と仏語であって
わたしも たぶんお客さんみんな 心の中で 「知ってる!」 って思ったんだけど
お外に出たら 想像以上にすごい風で 歩く背中が押されるほど。 そりゃ飛行機も揺れるはずだ。

田舎によくある ものすごーく簡素な空港で 無事にス~ツケ~スを捕まえ あっさりお外には出たものの
えっと・・・TAXI・・・

映画祭って 必ず到着ゲートに映画祭のウェルカムデスクが設置してあって 送迎車が付いてるから
初めて。
映画祭で 空港の出迎えが無いって 初めて・・・! TAXIに乗りたいけど 夜22時過ぎでお客さんもまばら
空港の人も全然居ないし 眠いから省くけど まぁ 色々あって TAXIに乗れた。 ホテルへ。

やっとーーーーー!!!!!
殺伐としたホテルω

あーーーーー疲れたぁぁぁああ 疲れてるのに 繋がるはずのネットが繋がらなかったり わたわたして
お荷物整理も済ませて いま 午前2時。

ぐったり。
机が狭すぎて液タブがPCと並列置きになるし すごく作業しにくい・・・お仕事結構あるのに・・・

ねる!
明日は まず映画祭オフィスに行く~ 街に繰り出すよ!(・v・)9
回復するかなぁ~ おやすみなさーーーい