2015/11/11

新千歳空港国際アニメーション映画祭2015-2

書く。このままでは今年が終わってしまう。何でこんなにずっとバタバタしてるんだろう。まいいや。

朝起きた窓のお外が滑走路だなんて 何て素晴らしいの。
新千歳空港直結の エアターミナルホテル。 
ここが映画祭オフィシャルホテル。 映画祭にお部屋をとってもらえます。
あ ポケモンジェット~:D
さて・・・映画祭っぽいことを ちょこっと。
本編は お仕事で書かねばならないので ここではテキト~に済ませます。

これがフェスティバルバッグの中身。
始まったばかり(今回で2回目)の映画祭ということで カタログのみのシンプルな中身。
若井さんのネコ満載。
そのうちロイズ(協賛)のチョコとか入ってくるかしら。入ってくるといいわね。
Interfilmのフェスティバルバッグの中には協賛のアンペルマングミが入っているという例

こちらがメイン会場 じゃがポックルシアター 前にあるインフォメーションカウンター。
黄色くて目立ちます。
全部空港内。
空港の中は ちょっとした町規模でお店が並んでいるし。
アヌシーよりも栄えてるんじゃーないかしら。
中央には広場もあるし。
常に行き交う人々で賑わっていて 映画祭関係ない人でいっぱいなのが なんだか好い。
じゃがポックルたち。かわいい・・・
ちなみに、じゃがポックルシアターがメイン会場なのに、カルビーは協賛じゃないのよ。
だから じゃがポックルが関係してこないのよ。 なぜかしら。 カルビーさん。 じゃがポックルください。
(お仕事では言えないので ここで好き勝手言う)
ほら、かわいいでしょ~~~:D
お姉様にもお土産で お揃いで買っちゃった。 じゃがポックルはんかち。 かわいい。
じゃがポックルは協賛じゃないけど ロイズのチョコとか白い恋人とか アワード後の最後のパーティーで食べ放題。
コカコーラとかよつ葉乳業とかも協賛なので そういう企業賞がたくさんあるのが特徴。

さて。これくらいでいいかな。
ここからどうでもよいことを書きます。

わたしは ホテルでは 半分 自子ルームに居ました。 自子はお仕事持ってきてた。
大川原くんも持ってきてた。
わたしと大川原くんのお部屋の間が 小野ハナちゃんだったんだけど 小野ハナちゃんもお仕事持ってきてた。

みんなお仕事してた。

朝 わたしが空港内をお散歩して 行列のできるチーズタルト屋さん(KINOTOYA)で
ホカホカチーズタルトを買って帰って(自子ルームに)

大川原くんを 部屋番号だけ書いたメールで呼びつけたら(プロデューサ命令)
「ここどこですか・・・」と戸惑いながら 大川原くんがやってきたω

なぜか3人で ホカホカチーズタルトを食べます。 美味しい。
次の日の朝も わたしが お散歩がてら買ってきたタルトを 自子ルームで。
大川原くんは 朝からプログラム観るって言ってたので この日は二人分。

ルタオのタルト(冷たい)と 花畑牧場のタルト(あたたか~い) です。
連日タルト三昧です。
あったかいほうのが美味しいって 自子が言ってた。
実は その後 タク先生が 行列のできるチーズタルト屋さんのタルト(最初に3人で食べたやつ)を
行列に並んで買って食べたいと言うので 並んで買って食べました。

というか わたしの分も買ってくれたから また食べた! 何度食べても美味しい:D
これ。
チーズ感あって美味しい。 外側のタルト生地が堅め。 中トロリ。
そうだ!
フィスティバルバッグの中に ロイズのチョコは入ってないんだけど、
フェスティバルカタログの最後のページに ロイズのチョコ無料引換券が付いていたんだ!わ~い!

早速 引き換えに行きます。ロイズチョコレートワ~ルドへ。
わたしは 安定の 牛。
タク先生にも教えて 連れて行きます。
一番人気の クマを選んでた。 タク先生。
ちなみに タク先生は 今回の映画祭の名誉実行委員長です。 えらい。(漠然)
はーい。 わたしでーす。
今回は 「ノミネート作品のプロデューサ」「プレス」として参加したので お仕事します。
主に取材。
『幕』がノミネートしてた自子。 ベルリン国際映画祭に2年連続ノミネートしています。えらい。(漠然)
でもテキトウ・・・ミートザフィルムメイカーのインタビュー中にカメラ目線してくるし。
お隣のもじゃもじゃは ピーターミラード。 そのお隣はケイレブウッド。 いつものメンバ~。
インタビューが終わった自子をカメラマンとしてこき使うわたし。
早くお部屋に帰ってお仕事したいのに 付き合ってくれる自子ちゃん。 ありがとう。助かった。
わたしのゲストパスが ものすごい牧場感を放っているの図・・・
働くわたし。(アワード撮影中)
アワード、異様な雰囲気で面白かったー
企業スポンサーが多いので とても形式的で そのかんじが とても日本!てかんじで。
よいと思います。 スポンサー大事。
アワード後 ちょっとパーティー出て 取材して 夜の飛行機で バタバタと帰宅!
山村さんと同じ飛行機だった。。。

そしてハスカップとの出会い。 
なんなの。ハスカップって。本州には無いの?蓮(ハス)だと思ってたら違ったし。なんなのーー!美味しいーーー!!
・・・っていう、新千歳空港国際アニメーション映画祭2015 でしたー。

楽しそうでしょう? 楽しかったー笑

でも わたしは 超重要なミッションを抱えて臨んだので 結構緊張してて
でも 上手くいったので というか 想像以上の好い結果で よかったーーーうふん。

Gerbenにも会えたし:D
世界各国の映画祭でだけ会う 世界中の仲間たち。
「またどこかの映画祭でね!」ってハグしてビズしてバイバイする。

映画祭のための準備と そのスケジュール調整のための他のバタバタ、
映画祭中のお仕事のバタバタ、
映画最後の取材まとめとか 映画祭中に生じた新しいお仕事とか 溜まったイロイロとか
もーーー すーーーごい 忙しいんだけど・・・でも、楽しい! どんどん広がる:D

がんばるぞーーー(・v・)9