2011/06/24

ファストフ~ドをめぐる (Veggie Grill)

朝 学校へ行くのに おうちを出ると まだやってる。 
でも 撃たれて人が死んで 現場処理が 夜のうちに さっと終わらなくて
ちょっと 安心?とは違うけど アメリカでも そんなに軽い事件ではないのだな とは 思う。

でもじゃあ コリアタウンで 毎晩毎晩旋回してるヘリは?? さすがに 毎日 人が撃たれてるわけじゃ~ないだろうけど
ふつ~に生活してると 全然危機感感じないけど 日本みたいではないのだ それだけは 確実だ。
あとさぁ、日本って 狭すぎて 犯罪犯したら逃げ切れない感あるけど アメリカって どこまでも逃げられるから 大変ね。

さて 今日は もう 連日のアメリカごはんで 体がおもいから ちょっとお休みの日にしよ~かとも思ったんだけど
学校帰り 郵便局に寄って トボトボ帰ってたら 気が向いたので The Grove に隣接する ファ~マ~ズマ~ケットの一角にある
Veggie Grill に行ってきた:D 

ここは オ~ガニックレストランなのだ。(チェ~ン) 店内はきれいでかわいんだけど
ズイコレンズ持ってなかったので よく撮れず。。。
ここで オ~ガニックハンバ~ガを食べられるので The V-Burger をオ~ダ~:D
オマケのチリとコ~ルスロ~が選べるんだけど チリにした。 
フレンチフライをオススメされて 一瞬迷ったけど
ぃやぃや 今日は フレンチフライなしで!!!
先に カウンタ~でオ~ダ~してお金を払ってから 番号札をもらって 着席して待つ しくみ。

お皿がきた! かわいい~~~!!おいしそう:D これ、オ~ガニックなだけじゃなくて 
なんと お肉を一切使用していない ヴィ~ガンのための ベジタブルバ~ガなのだぁ:D 
見た目に騙されてはいけないのだよ。 お肉に見えるのは お肉ではない! 
おいしいいいい:D 
お肉じゃないお肉が おいしいいいい てゆか パンが!! パンがちょうおいしい!!
やっぱ パンって だいじなのね。。。 ああ もう これは オススメ。 
お肉じゃないから 重くないし

なんといっても ふつ~のバ~ガに比べて 脂っこさがないから おなかにやさしい:D
おなかはいっぱいになった(フレンチフライ食べなくてよかった。。。)けど 気持ち悪さは なかた:D
ちなみに チリは ほぼ無味だた:D

ところかわって こちら 夜のマンハッタンビ~チ。 

マンハッタンビ~チは LAX(空港)の ちょっと南にある ビ~チ。
新しくてきれいなモ~ルがあったり よいカフェが並んでる オシャレ空間だた:D
でも ジェイムズに 「きの~の夜 マンハッタンビ~チ行った:D」 と話したらば
「そら~つまらんとこに行ったねぇ」 と言われた。。 メキシコ好きのおじさんには不評なよ~だω
ピア(桟橋)が サンタモニカとかと違って 全面的に コンクリだ! ピアの端っこに 「水族館カフェ」 があって
ちょう気になったぁ! 水族館とカフェて。 わたしの2大好きな場所じゃないの。
(次いで 本屋さんと電気屋さんとボタニカルガ~デンがすき。 あ 雑貨屋さんも パン屋さんもすきω)
夜の黒い海を見ると 遠藤周作の 海と毒薬 を 必ず思い出す。
そもそも わたしの言う 黒い海 という表現も そっから拝借してる気がする。 何しろ 読んだのは 遠い昔のことだから
もう わたしの体の一部になってしまったけれど。

明日は金曜日。 LA生活 最後の金曜日。 そして 学校 最終日!