2011/06/16

ファストフ~ドをめぐる (The Counter)

月、火の前半は 新しい女の先生、ミシェルが教えてくれて 水、木、金、は 相変わらずの エリック。
エリックは わたし独りしか生徒が来てなくても 9時からきっちり始めてくれる。
今日はしばらく わたしだけのマンツ~マン、1時間くらいして もうひとり来た。
後半は 月~金 いつもジェイムズ。

LA生活も あと ちょびっと なので せっかくのアメリカ、アメリカらしい ジャンクフ~ド食べよう! ジャンクフ~ドすき!:D

ってなわけで 今日は 学校帰りに ミラクルマイルの ハンバ~ガ屋さん The Counter に行ってきた:D
実は、ずっと行ってみたかったのだ。 ここ、自分だけの オリジナルハンバ~ガがオ~ダ~できるの!

チェ~ンなので ニュ~ヨ~クやハワイにも 1つずつ店舗があるけど、カリフォルニアに 特にたくさんある。
持ち帰ることもできるけど、その場で食べると レストラン形式になる。 
お店に入ってすぐ 受付(?)があるので
そこで 席に案内してもらえるのを待つ。 
オ~ダ~も 席で待つ。 なので、チップが要るよ。
店内はオシャレできれい:D 
ミラクルマイル店には テラス席もある。

席に着くと、メニゥと オリジナルバ~ガ~作成シ~トをもらえます~:D 
えんぴつもテ~ブルに用意してある。

お肉の量、種類、具、ソ~ス、全部自分で選べる。 
パンの種類もいろいろあるんだよ:D

しかし わたしは 初めて来たので とりあえず 様子を見るべく 既存メニゥの カウンタ~バ~ガをオ~ダ~。。。:D
周りの人が食べてるポテトが ちょうおいしそ~だったんだけど 今日は とりあえず バ~ガ~だけ。
お写真だと 小さく見えるけど 実際 結構なボリゥム。 
てゆか お肉が。 いちばん小さいやつなのに ステ~キくらい厚い。
オニヨンリングフライに、マッシュル~ムソテ~、葉っぱとトマト。 

おいし~!! ソ~スがおいしい。
パンもほんのり甘くて おいし~:D お肉は ちょっと固くてテキト~。。。
カウンタ~バ~ガ、こ~ゆ~ものだったのかぁ:D 
満足。 おなかも ちょういっぱいになった!!

でも、齧る気満々で来たのに 全然 齧れるアレじゃなかったので ちょとざんぬん^^;
ナイフとフォ~クで食べるハンバ~ガって もはや ただのお肉とパンとお野菜 じゃんね。。。

帰国前にもっかい来よう、で、今度こそ オリジナルバ~ガ作るんだい:D 
ブル~チ~ズ入りの!

ミラクルマイル店の場所は、ウィルシャ~沿いの LACMAとペイジミュ~ジアム のお隣。(東側)
お隣に、ちょうオシャレなレストランがあって↑ いつも通るたびに気になってたんだけど なんだここは?
あ~ ミラクルマイルすき! 
(わたしがいつも行ってる ショッピングモ~ル The Grove もミラクルマイルにあるんだよ:D)
ミラクルマイルに住みたかったぁ:D

そ~だ、忘れてたけど ルムメイト、決まったの。 
てゆか 1度決まったんだけど、デポジット払う直前にキャンセルされちゃって
また 募集のポストし直したりして もう ほんと大変だった!!!! 2ヶ月間。

でも 先週末、日本から来たその足で お部屋を見に来た 学生の男の子が その日の夜に入居してくれた~:D
わたしの後に入る子も決まったし やっとルムメイト探しから解放されて わたしのデポジットも返ってきて るんるんだよ!:D
わは~い:D