2011/06/25

ファストフ~ドをめぐる (Philippe The Original)

金曜日 学校最終日。 期末の テスト、テスト。 
ジェイムズとお別れの挨拶をして オフィスへ。
あ~ 1年間 よく通ったぁ。 本当は 1年のプログラムだと 3カ月は休暇をとってい~んだけど わたしはひたすらお勉強したかったので
休暇も取らず 12ヶ月。 

フランスでは こんなにも目的が明確でなかったから アチコチフラフラしたり 自由に過ごしたけど
今回のLA生活は ただ 英語をお勉強するためだけに来たので 毎日 ひたすらお勉強だった。 
わたしは そういう ひとつのことを独りで黙々とやる生活のが すきだから 思う存分 黙々できて とっても楽しかった:D

エ~ゴは 全然カンペキじゃぁないけど とりあえず 目標値には 到達したかな。 
英文メルに時間をとられない、
エ~ゴで海外のスタジオや フェスティバルと すんなりやりとりできる、 
よ~にはなった。 あ~ よかった。
人生の課題が いっこ終わった。

学校帰り 銀行に寄って 口座を閉じた。 途中で カスタマサ~ビスと電話でやりとりする羽目になったけど
もう エ~ゴで電話 も こわくないっ:D ちゃんとやりとりできた^^

その後 郵便局に寄って こないだ買い足しちゃった 本などを 日本へ送る^^;
で メトロ(地下鉄)に乗って ユニオン・ステイション(↓) へ!
今日の目的地は Downtown LA の Union Station 近くにある Philippe the Original という
老舗 フレンチディップ・サンドウィッチ屋さん! 

フレンチディップ…? ぃや 何がフレンチなのかは 誰にも分からないのだけれど
とにかく 潜入~:D お店の周りは 割とひっそりしてるんだけど 中に入ると おおにぎわい!!
キャッシュオンリ~ で 中にはATMもあった。 
オ~ダ~したのは もちろん フレンチディップの ビ~フサンドウィッチ:D
ダブルディップ (パンの上下にお汁をひたしてもらう、いわゆる つゆだく です:D) でお願いしますた:D

うん、ふつ~に おいし~。 素朴な味?? パンもふつ~においし~し 大きいけど 大きすぎないし ぺろっと食べきれた:D
お肉は ポ~ク、ビ~フ、ハム(ハム?)、タ~キ~、ラム
ディップの量は シングル、ダブル、それから ウェット が選べる。 ウェットでもよかったかも~!

あ あと 75セントのレモネイド。 2階にも席があって 2階は空いてた:D
おなかいっぱいになって いつものように バス停で 来ないバスを ひたすら待って バスに乗って帰る。
最後の 学校からの 帰り道。

おうちに着いたら ママから よくがんばったね^^ メルが来てて 一気にホッとして わ~ん>< てなった。
がんばった! もう 2008年末のことだよ、わたしが 日本を脱出したのは。
小さな日本の 狭い業界の中で 散々かわいがってもらって ぬくぬくヒキコモリお仕事して生きてた。

日本と 業界から飛び出したら お外には 色んな 色んな人がいて 色んなことがあったし 色んな考え方 色んな生き方
いろんな ひと に 出逢った 面白かったし、 疲れた。

つらいことが 多かった。 信じられない価値観にたくさん出会って びっくりして たくさん泣いた。
わたしの色彩感覚なんて ポリゴンを操る手なんて 何も意味がない。 業界外に出たら わたしは ただの ダメで弱い 人間だ。

色んな事が あったなぁ。 でも 結局 残ったのは 当初の目的 「もういちどフランスで生活したい」 「エ~ゴをお勉強したい」
の二つを 達成した 満足感。 

得たのは アニメイションと共に生きる覚悟と あの世界に戻りたい という意志だけだった。
そんなもんなんだな。 でも それこそ わたしの いちばん 欲しかったもの。 それで 本当に よかった!

また あの世界で いちから やり直すけど、 前に進んだ。 カメのスピ~ドだけど 確実に 前に進んだ!!
LA生活 あと3日ちょっと。 さぁ、パッキング始めなきゃ!