2011/06/21

ファストフ~ドをめぐる (FATBURGER)

はじめに 重要なお知らせが~るます。 今日は 最初から ハンバ~ガを接写するつもりだったので
ちょ~~~~う久々に GF1付属の パンケ~キレンズに 付け替えてみた。
ほしたら めっちゃきれい~~~~~!! パンケ~キ、やっぱいいレンズだなぁ。。。きれいにボケる。
(外されたズイ子たん↓)
今日は わたしのすきな先生、ジェイムズのバ~スデだったので 久々の立体カ~ドを作ったよ:D 趣味の立体カ~ド。。。
ジェイムズは メキシカン・スパニッシュ・アラビアン・文化好きなので ラクダに乗せてみた。
(ちなみに これはズイコで撮影↓)
ジェイムズが先生でよかった。 
わたしは 学校も 先生も 滅多に好きにならなくて だから いつもは 学校という場所に通うのが苦痛で仕方ないんだけど 
ジェイムズのおかげで 毎日学校に行って お勉強するのが すごく楽しかった。

わたしのエ~ゴが こんなに上達したのは ジェイムズのおかげでもある。
博識で シニカルなジェイムズ。 
わたしと 好きなものは全然ちがうのに 価値観の一致が多くて おしゃべりするのが楽しかった。

アラビア語と スペイン語と フランス語をしゃべる。 色んな国のことや 政治経済のこと 宗教のことを知っていて 色んな事を教えてくれた。
わたしは 宗教や倫理が好きなので カトリックだけど 客観的な視点を以て観察している ジェイムズから
キリスト教や 他の様々な宗教のお話を聞くのは とても興味深かったし (無宗教のわたしとは やはり観点が全く違うし より具体的。)
アメリカでの、他の国での、宗教倫理について ジェイムズと語り合うのは とても楽しかった。

古いアメリカの白黒エ~ガを 小噺ωとともに たくさん貸してくれて わたしの映画経験が一気にUPしたし
わたしとジェイムズ共通の趣味が 読書だったので 本や作家のお話も たくさんした。
「持ち物が増えるほど 重荷になる」 という わたしが常日頃言っているのと同じことを ジェイムズが口にした時は たまげた。
こんなに 同じ考え方の人、会ったことない!!! もっと ジェイムズに習いたかった。 それだけが 残念。
(今日のお写真、こっから下は 全部パンケ~キ↓)
先週の金曜 サブスティチュ~トのジョンと マンツ~マン授業だったわたしは ジョンに オススメファストフ~ドを聞いてみた。
そしたら 「IN-N-OUTすき? すきなら、ファットバ~ガ~がオススメ!!」 とゆ~ことで 今日は FATBURGERに行ってみた:D
学校で みんなに聞いてみて チリバ~ガと ファットフライ を食べるとよい とゆ~教えに従い
ファットバ~ガSサイズ(いちばん小さいやつ)に チリとチ~ズをプラスして ファットフライ(太いフライドポテト)も頼んだ:D
おいしい:D たしかに IN-N-OUT のバ~ガに似てる:D 

オ~ダしてから作ってくれるから 少し時間がかかるんだけど
ホクホクでおいしい:D 
お肉が分厚くてじゅ~すぃ~。 アメリカのハンバ~ガにしちゃ 見た目 小ぢんまりしてるんだけど
(Sサイズだからね) お肉の厚さで おなかがいっぱいになる!!!
そして ファットフライですよ。。。。。 太っ:D これは フレンチフライとゆ~より ただのジャガイモ。。。
どんなに太いか伝えたかったので 手に持ってみた。。。。:D

ちなみに フライドポテトは エ~ゴでは フレンチフライ。 
フランス語では フリット。。。。 (あ、エ~ゴてか イギリスでは チップス?)
見た目 ちょっとしかないのに 全然なくならにゃい とゆ~か いっこがでかすぎるっ これは。。。食べきれぬorz
ジャガイモ丸かじりしてる気分だよ~ え~ん! 絶対 この オイモが原因だよ アメリカンのメタボは~!!!
ハンバ~ガはおいしかったけど ファットフライは ただの苦行に。 もう二度と フレンチフライオ~ダしない。

おなかがパンパンになって むしろ 半ば気持ち悪くなりながら LACMAへ。。。
行くぜ 今日こそ ティムバ~トン展!:D 20ドル払って いざゆかん。 20ドルorz しかも中は撮影禁止だた~;;
ん~。。。。。 なんか。。。。
まぁ 展示のボリウムはあったけど 20ドルの価値があるかは びみょ~。。マケットがよかった。

展示のほんの一部に あぁ アニメイタだな って感じられるものがあって ちょっとホッとしたとゆ~か
やっぱり わたしは ナイトメアまでの彼がすきだし アニメイタとして もちょっとアナログにやっててほし~のにな。

ステインボ~イがカ~トゥ~ンになってるのなんて 知らなかったし。 ひどいし。 もちょい動かしてほしいorz

これで とりあえず 行きたかったところは行けた:D LA生活、あと1週間。 明日はどこ行こうかなぁ。。。