2011/06/23

Du-par's とか Royal T とか

今まで ミラクルマイルにある ショッピングモ~ル The Grove には 散々通ったけども
隣接する WORLD MARKET には 一度も入ったことが無かったので 行ってみた:D
世界中の色んなモノが売ってて たのしい:D 雑貨も 食料も 食器とかもある。 ワインやお酒も豊富:D
で なんと キンダ~ブエノ 見つけたぁあああ!!! あまぞんでは売ってるけど あまぞんでブエノ買うって ど~よ
と~もって そっと心にしまっておいた わたしの大好きな ブエノ。。。 で つい買ってしまった^^; 白いのは無かったぁ。
今日は オイモから逃れて ジェイムズオススメの ここらで いちばんおいし~パンケ~キが食べられる というレストラン
デュパ~ズに行ってきたよ:D 
ま~ 炭水化物には かわりないんだけども。 

The Grove のお隣の ファ~マ~ズマ~ケットの一角にあります~:D

平日の変な時間(3時頃)だったから 空いてた:D 
初めて来たのに メニゥも見ずに ショ~トスタックをオ~ダ~。
おっきなパンケ~キ3枚と 溶けた液状のバタ~、たっぷりのシロップ が出てきた。

バタ~とシロップで パンケ~キをひたひたにして食べるよ。 
全部食べきったら 死ねそう:D でもモチモチでおいし~:D
半分食べたところで 喉が 飲み込むのを 拒否り始めた。。。^^; むぐぅ。。。 でも かなり食べた!!! 
ゆっくり時間をかけて がんばって 2と4分の3枚、食べた!!! 
おおおおおなかがいっぱいだぁああああ!!!!!
はい、また 気分悪くなって もう アメリカンフ~ド やばいね。 これは健康に悪いよ。

日本に帰ってからも エ~ゴで読書を続けるために 何冊か 本を買って帰ろ~とおもって ジェイムズに オススメを聞いてみた。
ジェイムズオススメのを The Grove に入ってる チェ~ン本屋さん Barnes & Noble で探して いくつかピックアウト。
アメリカの本って、どれも 表紙がかわいい!! 紙の素材や タイプの雰囲気もい~し みんなほしくなっちゃう:D
だから 他にも 数冊 あれこれ迷って ジャケ買い:D (いちお わたしが好きじゃないと困るので あらすじも確かめたけど^^;)

いちばん気に入ったのは ジェイムズオススメの Evelyn Waugh の本!(イギリス人) 装丁が ちょ~うかわいい! 全部揃えたい><
でも 結構なボリウムがあるから 3冊にとどめた。。。 中のフォントもかわいいし 行間も好くて 読みやすそう^^

帰国してから 読むのが楽しみだなぁ。 てゆか 1年前は 児童書でもウンウン言って ちょう時間かけて読んでたのに
ちゃんと 大人向けの小説が読めるよ~になったのが 信じらんない!! うれしいな:D
エ~ゴの上達に関してもだけど、いち読書好き人間としても かなりうれしい 読める本の世界がワ~ルドワイドになったぁ:D
 夜。 帰国間近 とゆ~ことで 久々の 語学交換パ~トナ~ズ 建築家グレガ&プログラマンジェフさん と
カ~バ~シティの Royal T へ:D 
ここは なんと メイドカフェなのだぁ。 でも ぜんぜん メイドカフェじゃなかったぁ。

とっても広くて 雰囲気の好い店内は 日本の現代ア~ト展示スペ~スと カフェが融合してて ご飯はふつ~のアメリカごはん
(でも カレ~とかもある) お茶の種類がホ~フ:D 
茶色いワンピに白いフリフリエプロンの メイドさんらしからぬオシャレメイドさん(アメリカン) が ウエイトレスさんとして居るよ。 かわいい:D

わたしの胃は ホットケ~キで満タンだったので カフェモカだけ。 ジェフさんのバ~ガを撮らせてもらた:D
ポテトがオレンジなのは、スイ~トポテトフライだから! お味見させてもらったけど 甘くておいしかった:D
久々に2人とおしゃべりして 楽しかったぁ:D 2対1なので 会話は 勢力の強い エ~ゴになります。。。^^;
でも 語学交換を始めた時よりも ずっとずっと楽に会話できるよ~になってて ジェフさんの ちょう早口エ~ゴも
全部聞き取れるよ~になってて うれしかった:D 
サイトで見た時は もっと日本のメイドカフェに近いのかと思ったけど 全然だった。 とにかく広々としてて きれいで好い空間だった:D

すっかり 深夜も間近になって グレガに送ってもらって わたしのおうちに近付くと、、、 ウチの前の通りの入り口が
西も東も 両方 パトカ~に封鎖されてる。 一体何がっ! 

車が進入できないので 付近で 車を止めて 中から様子をうかがってたんだけど だんだん 野次馬が増えてきたので これは お外に出てもダイジョブかも?
ってわけで 「何かあったらすぐ電話して!しばらくここに居るから!」 とゆ~グレガとお別れして 携帯電話握りしめ
イエロ~テ~プエリアへ いざゆかん! 

まだヘリが上空を旋回してるし 犯人捕まってなくて 撃たれたらど~しよ。。。
という考えもよぎる。 現場は もう まさに ちょうどウチのアパ~トの前orz 駐車場から出られない車たち。。
住人のみなさんが 出てきてワイワイしてたので 「何があったの~」 と聞いてみたらば そこで人が撃たれて殺されたんだってorz

ちょっとおおお 家の前で ふつ~にそんなこと起こらないでほし~んですけど。。。
通常 警察が イエロ~テ~プで現場を包囲するときは 人が死んだ時 らしい。

なんか 最近 色々あって 結構なダメ~ジを受けてたんだけど 今日 あまりに色んな事が起こって ちょっと吹っ飛んだ。。。
てゆか 煉り合わさって カオスもカオスだよω
日本に帰って ぱっと 世界が切り換えられるから よかった。 ここでの出来事は 「ここでの出来事」として 一旦終了する。

ちょっと つらいので 今は 早く帰って 早く脳ミソ切り替えたい。 制作没頭モ~ドへ。。。もう しばらく 他人と関わりたくないや。
わたしが必死で保ってる精神バランス 平和と安定 を いとも簡単に破壊してくれるのは 全て わたしの体の外のものだ。
はやく 帰って ひとりで ゆっくりひきこもりたぁい。