2011/06/28

カウンタ~リベンジ

ロサンゼルス生活 最終日でございます。 
毎日ここから 嫌なバスに乗った。 今日で最後。

イヤホンが滅亡したので おうちde作業用の ソニ~の超大きなソファのよ~なヘッドホンで 代用。
これして歩いてると ものすごい音楽家みたい^^; でも いつもイヤホンで聴いてた曲が それはそれは好い音になって 笑ったω
用事があったので コリアタウンへ。 
毎日通ったk-town。。。特に未練もにゃい。

用(銀行)を済ませて ウィルシャ~通りを 西へ ミラクルマイル。 
そうです これを食べねば 帰国できぬ
The Counter の オリジナルバ~ガ~!!!!! 
今日こそ myブル~チ~ズバ~ガ つくるんだいっ:D

お昼時だったので 結構混んでたけど 独りだったので カウンタ~に座れた:D 
カウンタって好き:D
多分、パリのカヘカセットが 初めてだったんだけど パリに住んでた時 毎晩 あのカウンタに座ってたから なんか落ち着く。

The Counter のお店は 白くてきれいだし いいな~ この空間すきっ:D
さぁさぁ 最後だから フレンチフライも食べちゃうもんね:D 
てゆか ここのフレンチフライは ちょうおいしそ~で 食べてみたかったのだ

パルメザンフレンチフライをオ~ダ~:D 
すっごく細切り、食べやすいし カリカリしてておいしい!! ちょとガ~リック。
でも これはおいしい。 
わたしの中で LAいち おいしいフレンチフライ の称号を与えよう:D
きたぁ:D わたしが作ったバ~ガだよ!!:D
パンはマルチグラン(ちょうおいしい!) 
パティは お肉の代わりに お野菜でできたやつ。 
今日もお肉抜きで 胃をいたわるよ!

中身は ブル~チ~ズ+トマト+ブラックオリ~ブ+炒めたオニヨン+オ~ガニックな葉っぱたち:D
こないだ ジェフさんとグレガに相談したら、ブル~チ~ズには ステ~キソ~スが合うんじゃない、と言われたので
ソ~スは ステ~キソ~スにした:D
おいしいいいいい!!!! 
ベジグリルの お肉じゃないお肉 は 限りなく お肉っぽかったんだけど
このお野菜のパティは ムリしてお肉に近づけよ~としてなくて なんか かき揚げ?的な お肉よりおいしい:D すき:D

ブル~チ~ズも ブラックオリ~ブも 昔 フランスに住んでた時は 食べられなくて ママのお皿に オリ~ブポイポイ入れてたのに
大人になったら 大好きになったよ。。。。 なんだか すっごい濃いバ~ガになったけど おいしかった!!!

というわけで ロサンゼルスで いちばんステキなファストフ~ド屋さんは The Counter に決定しました!:D (そ~ゆ~趣旨だっけ?)
店内もオシャレできれいだし オリジナルバ~ガ作るの楽しいし、おいし~し、ポテトも(LAいち)おいし~:D
みなさむ LAへご旅行の際は ゼヒ The Counter へ!!!

あーーーーーーーーーーーーー よく食べた。

これにて アメリカごはん 終了。 あとは日本帰って ヘルシ~で薄味な はっぱのごはん 食べて 体重を元に戻すばかり。。。

今日は LA生活最終日。 
もう 特に行きたいところも無いわたしが 最後に向かったのは ◎TARGET。
なんか工事してる。。。 いつもの サンタモニカ×ラブレア にあるお店。 遠くに ハリウッドサインが見える。
もう ス~ツケ~スに入んないから 何も買えないんだけど ウロウロ。
わたしのすきな m&m's の プレッツェル。 日本にはない。
ピ~ナツバタ味は こないだ帰った時あげたら おば~ちゃんが気に入ってた:D このチョコおいしいって食べるおば~ちゃん、かわいい^^
わたしのすきな Reese's のピ~ナツバタ~カップ。
わたしは食べないけど ポップコ~ン用の調味料がいろいろ売ってて楽しい。 
ポップコ~ンって 楽しい食べ物だよね:D 食べないけど。

あと 最近 カ~ズばっか。 マシュマロも シリアルも 色だけで 何が何なのか わからないし。。。
車って 食べ物用にデフォルメすんの むずかし~よね^^;
ま~ そんな ロサンゼルス生活 でしたぁ:D 
ぃやぁ しかしまだ パッキングが完全に終わってなくて ちょと不安なんだよね。。。 またゆっくりまとめ書きま~す。