2011/06/26

お引っ越し前のバタバタ

大学卒業以来 毎年毎年 何度も何度も お引っ越ししている わたし。 
国から完全撤退するための パッキングも もう慣れたもの!
。。。とゆ~わけにはいかず やっぱり 全部 ス~ツケ~スに入んなくて もういっこ ダンボ~ル送ることにした^^;
早めに詰めてみてよかった^^; 

ちょうど ソ~テルに行かなきゃいけない用事があったので ス~ツケ~スにお荷物を詰めて
お店でダンボ~ルをもらって 現地で詰めよう と~もって ス~ツケ~スと共に バスに乗って ソ~テルへ。

ソ~テル(リトル大阪)へ行くのは 3回目だけど 自力でバスで行くのは 初めて。
距離的には 遠くなくて 車だと おうちから15分弱で着くのに バスだと 2時間。。。。。。。。
そうです これが わたしが嫌がっている MTAロサンゼルス クオリティ。
しかも ソ~テルへは メトロでは行けないので 途中で カ~バ~シティバス に乗り換えるんだけど
カ~バ~シティバスは メトロの定期が使えないので 1ドル払った。
ダンボ~ル持ち運びじゃなくて ス~ツケ~スゴロゴロだったので 今回は楽:D
お店のお姉さんも とっても好い人で お店でダンボ~ル作るわたしにも ニコニコ対応してくれて さすが日本人 サ~ビス◎゛

でも 車があれば 行って帰って 30分 で終わるのに わたしがバスで 行って詰めて帰るのに要した時間は
5 時間
もうね はやく日本帰りたいわ。 てゆか LAでは 車は必要だわ。 わたしが間違ってました。
もう日本帰るから 特に 日系のお店に寄ることもなく 空になったス~ツケ~スを またゴロゴロ。。。
カ~バ~シティバスじゃなくて MTAバスに乗るために バス停まで 1キロちょい歩いた。
ソ~テルを歩いてたら 前から なんだか とっても 知り合いに似た人が 歩いてくる。 でもサングラスしてるし
そんな特徴ないし まぁ いるよね こ~ゆ~人 でも 似てるなぁ。。。
「ジ~ニ~~~~!!!!!!!!!!!!!」 本人~~~~~~~~~~!!!!!!!!
なんと 学校のオフィスのお姉さん ご本人^^; ぃやぁ この広いLAで こんなピンポイントに 同じ時間 同じ場所に 居るもんだねぇ@@;
びっくりだわ。 ほんと びっくりした。

ところで 全然ちがうお話だけれども 道端のアチコチにある 消火栓 ふつうは黄色なんだけど
ビバリ~ヒルズだけ 銀 なんだって~ き、きづかなかった。。。言われて 注意して見ると ほんとだ~@@;
ぎうにう買って帰らねばならなかったんだけど 時間切れで とりあえずおうちへ。 今日は約束があったのだ!
約1年前 わたしがLA(k-town)に引っ越してきて 最初に買った キヤノンの複合機、これを ネットで売りに出したら
一瞬で買い手がついて 取りに来てくれるのが 今日の約束。

どうしても必要なので お引っ越ししたら まず買うもの で またその地を離れる時 いつも 誰かにあげてしまうもの。
それが複合機^^;
買った時 あまぞんで なぜか87ドルだったんだけど 今は140ドル越え。 なので60ドルで売りました:D
朝7時半に起きて いつも通り お洗濯をして 11時にはおうちを出て 16時前に帰宅、16時にプリンタを 無事 お渡しして
それから ぎうにうを買いに ラルフスへ~ また 来ないバスで 帰ったら もう夜よ。
あ~~ つかれた!!!! おひさまによく当たって 余計疲れた。。。

でも これで とりあえず やんなきゃいけないことは 全部終わったかな:D 残りのパッキンがんばるぞう(・v・)9
お仕事もしなきゃなんないんだけど スキャナ無くなっちゃったから PCで直接コンテ切るかな。。。^^;