2011/06/15

何もないゴボゴボ(タ~ルピット)

学校。 今朝は バスが早く来まくったので 学校に 早く着いてしまった。 早く着きすぎて 学校が開いてなくて 廊下で待った。
9時20分になっても わたししか居なくて(授業は9時から) 新しい先生の ミシェル(初の女の先生。)は 不慣れなため
もう少し人が来るまで待ちましょう、と いつも。 わたしは お金払っているので さっさと始めてほし~んだがね。
学校帰り。 今日から ヴィクトリアシ~クレットで セミアニュアルセ~ルが始まったので ビバリ~センタに行ってきた。
でも しょっちゅうセ~ルしてるから そんな 安っ! ってかんじでもない。 でも みんなたくさん買ってた。ここぞとばかりに。
そんで 今日は 今月の第2火曜だったので LACMAに寄ってみた。 
毎月第2火曜は 入館無料。
わたしは既に 2回来てるので もう 常設展は いんだけど 今 実は ティムバ~トン展がやってるのだ。

でも チケット売り場の おもしろいおに~さんに聞いたら ティムバ~トン展だけは 今日もタダじゃないんだって。
しかも ティムバ~トン展だけで 20ドル!!!! 高っ!!!! ちょっと それは 高すぎない??
おに~さんがおもしろいから 冗談かともったけど ほんとだった。 ティムバ~トン どんだけブランド力あんのよ。。。。。

10月末までやってるそ~なので ど~せお金払うなら 無料で混んでる 今日 わざわざ入らなくても 別の日に来よ
と~もって 売り場のお兄さんに サヨナラ。
ついでなので LACMAのお隣の ペイジミュ~ジアムに寄ってみた。
でも チケット売り場で聞いてみたら ここは 毎月第1火曜が入場無料なんだって。(7月と8月以外。)
なぁんだ~ LACMAと同じ日だともってたぁ。 とゆ~わけで お金払ってまで入る気もないので お外の タ~ルピットだけ眺める。
ここ、とってものどかだけれども 何と タ~ルがゴボゴボわきでる沼があって あらゆる動植物の化石が
今現在も発掘され続けているところ。 人間の女性の骨も見つかったことがあるんだって~
(で、その化石などが ペイジミュ~ジアムに展示されているらし~)

最近では この付近で 2009年に ほぼ完全体の マンモスの化石が出たらし~よ。 なんか すごい不思議。。。
だってここ、ウィルシャ~通り(LA中心の大通り)沿いなのよ。 ふつ~に 道路の隣で ゴボゴボいってるんだからね。。。
1度嵌まると 抜け出せない 世にも恐ろしきタ~ルピット。 呑まれゆく哀れなゾウさむ。。。の像。。。↑
まぁ そんなかんじで アチコチ行ったけど 行っただけ になってしまったよ 今日は。。。
帰国前に ティムバ~トン展 行かなきゃぁ:D