2011/06/14

ついに観る、愛しき、、

ジャックスパロウ!!!!>< かっこよすぎた。。。
学校帰り、 学校が入ってる建物から出るためのエレベイタに乗る時に クラスメイトのコリアンガ~ル(一児の母)クリスティヌに 
「今日はこれから パイレツオブザカリビアン観に グロ~ブ行くんだぁ:D」 と話したら
「ウチ、すぐ近くだから 帰るついでに乗せてったげるよ~:D」 と 車でグロ~ブまで 送ってくれた:D

おかげで 1:20からの上映に間に合った:D ありがとうクリスティヌ~!! (それを逃すと 4:20からだた!)
てゆか びみょ~に間に合ってなかったんだけど 1:28くらいに チケット売り場で 「1:20からのって もう間に合いませんよね^^;」
って聞いたら 「本編開始まで あと数分あるからだいじょぶですよ~」 と 売り場のおね~さんが チケットを売ってくれたのだった。

今朝は バスが全然来なくて 乗り換えのバスも全然来なくて ダブル来ないだったので 学校に10分遅刻しちゃったんだけど
(でも誰も来てなかったけど。。。) 午後は調子が好い:D

しかも なんだか ちょ~う久々に 空いてるエ~ガ館の わたしの好きな位置(後ろの方の真ん中)で
独りエ~ガしたら もう ちょ~~~~~~う きもちよかった!!!!!!!!!
すきなエ~ガを 空いてるエ~ガ館で 独りで観るのって 最高に幸せ!!!!
(ここが The Grove のシアタ~↓ お昼だったので 空いてた:D 初めて入ったけど 中は意外な広大さ。) 
グロ~ブの映画館は 椅子がふかふかで 快適だた:D ちなみに 2Dで観たので 10ドル。
3Dメガネなんて 煩わし~モン かけてらんないよ!! 2重メガネになっちゃうし。
メガネに煩わされずに 思う存分 ジャックスパロウを眺めたかった:D あ~ かっこよかった:D
アメリカのエ~ガ館って あ フランスもそ~だったかな 本編終わって エンドロ~ルが流れ出した瞬間に 照明が点灯されるのね。
わたし それが 嫌なんだよね~ エンドロ~ル終わるまでがエ~ガ!!!
しかも パイレツオブザカリビアンの音楽は ハンスジマ~さんなのに せっかく彼の音楽が 大音響で聴けるってのに
みんな エンドロ~ル待たずに 帰っちゃう。 なんてもったいないの!!!
大学~東京に住んでた時は 1週間に1度は 必ず 独りエ~ガ館してた。 水曜日のレディ~スデイに:D
シネマイレ~ジカ~ド持ってるので 主に 六本木ヒルズのエ~ガ館に通ってた。。。(6本観ると1本タダω)
最近 いつも ノ~ト(PC)でエ~ガ だったから 久々のエ~ガ館 やっぱりよかった:D

エ~ガ館て 特別な空間だよねぇ あの閉じた雰囲気も そこにいるお客さんが みんな同じ経験をするのも 現実離れしててすき:D
そして やっぱ 独りで観に行く方が 思う存分浸れて 気持ちい~:D 最近溜まってたウツウツが みんなふっとんだよ!

今 セミアニュアルセ~ル、何て言うの? 年の真ん中セ~ル?上半期終了セ~ル?? を アチコチのお店でしてる。
今夜は よく眠れそうだ わ~い:D
あ そいえば いま 男の子と一緒に住んでます~ また明日話すよ。。。