2011/06/01

2011年5月LAの気候と服装まとめ

わたしのLA滞在も 残り1カ月をきりましたぁ~ ぃえ~い:D どんどんぱふぱふ。
もう さっさと MTA(LA公共交通機関)生活から脱出したいけども あと1カ月がんばるっ(・v・)9

さて 今日は5月最終日。 5月1日は わたしはカタリナ島に行ったんだけど、 すっごい真夏日だた!! 夜もあったかかったし。
5月は雨が降らないけど 曇りの日が多い と聞いていたけど、 2~3日雨の日があった。(5月の雨はめずらしいらしい。)
後半 かなり肌寒い日もあって 最近また電気毛布つけて寝てる。 日中も風があって寒く、一日中上着が必要な日も。
今日は朝涼し目で お昼はカンカン照り ってかんじ。。 総じて お昼はカンカン照り、な日が多かった~:D

海の水は冷たいけれど もう泳いでる人もたくさんいる そんな5月のLA。
暑くなったり寒くなったりするから 朝 服を選ぶのがむずかしい!! 夜までお外に居る場合は 必ず春モノコ~トや パ~カが必要。
でも 日中の日差しは殺人的なので 長時間お外に居る場合は 帽子や日傘があるとよい。

なんか ほぼ1年を通して 気候と服装を綴ってきたけれども 毎月 おなじよ~なこと言ってる気がする。。
日中暑く 夜寒い。 服は半袖長袖両方あるとよい。 みたいな。 めんどくさい気候だなぁ^^;
あ そうだ 5月31日現在の日没時刻は 公式には19時59分らしいけど 今19時44分、まだ夕方~ってかんじの明るさ。。
ほんとにあと15分で日は沈むのか?

ただいま 心身共に 参り中。。。(だからお写真がない。わかりやすいわたし。) なんかいいことないかなぁ。
--
日は 15分では沈みませぬでした。。8時過ぎてもまだ明るかったぁ。 夏時間ってこと?? よくわからない、公式日没時間の怪。