2011/05/24

害虫駆除始まる。たぱす。

朝。 前日に もう使わないものは 既に袋詰めしてあったんだけど 最後に 色々 詰める。
アパ~ト全体の 害虫駆除 ガスで蒸すんだって。 で 食品や 口に入るものは 支給された袋で 2重に。
2重にしてください って言われるところが こわい。。。 でも 学校で先生たちに聞いたり 色々してたら
そんなに心配じゃなくなってきた。 でもいちお 水曜の午後 お洗濯する時間がない もしくは 共同洗濯機が 空いてない
ときのことを考えて シ~ツも 2重袋へ^^;
それから 家じゅうの 扉という扉を 全部開けて でる。 (ちゃんとガスがいきわたるよ~に。)
わたしは いつも通り 朝8時10分くらいのバスで学校に行ったんだけど 8時前から 住民の大移動や
業者がウロチョロ、 扇風機を大量に運んできたりして わいわいしてた:D
各戸に支給された150ドルで ルムメイトの人と 一緒に2晩ホテルに泊まるので 1個つくったス~ツケイスは 彼女に車で運んでもらって
わたしは いつもの学校の用意と ノ~ト1台持って 学校へ。
ちょっと楽しみにしてたのが 毎朝持っていってる スタバタンブラ~×2 の 自家製カヘオレ のかわりに
コ~ヒ~ビ~ンで なんか買って学校へ行くこと:D 今日は ダ~クチョコレイトモカにした:D

そして 学校後。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あのう、なんといったらよいのか ウニバ~サルですっ:D あのね。 色々 あってね。
そのうち 何してたか 報告するよう:D 月末くらいに:D で いつもの スタジオツア~だけ。
今日は レアコ~スと言ったばかりの 橋を通った! コレです↑
あと これも滅多にないんだけど ト~キョ~ドリフトを スル~した。 誰かが落とした3Dメガネが まるでウォ~リ~をさがせ!
今日は やたら撮影があって すごく止まった。 近くで撮影があると アナウンスも止まって トラムも止まって
「撮影中です!静かにしてね:D」 の表示が出る。
今日は それが いよ~に長くて 初めて マミ~もスキップ。 ウィステリアレインは見た:D もう散々のっけたから 自粛^^;

そして 今日から2晩宿泊する ホテルへ~ ホテル?てゆか モ~テル? ルムメイトの人が探してくれた。
思ってたよりきれいでよかった:) わたしがギリギリガマンできるかんじ。 でも バスタオルは ギリギリガマンできないかんじ;;
持ってくればよかった。。。 そんなこともあろ~かと ふつ~のタオルは持って来たんだけど。。。
しぶちゃんも ガスの中に放置など できぬので もちろん一緒に来た:D
その後 ビバリセンタの近くの スペイン料理屋さんで ごはんです~:D おいしかった!
イカとか キノコとか パエリヤとか おいしかった!:D  お店の名前は LA Paella。
いちばん下のお写真は 灯りを照らしてもらって撮ったんだけど↑ なんか 今更思ったけど
同じ設定でも ズイコ~レンズだと 暗い!!! パンケ~キだと じゅ~ぶん明るかったシャッタスピ~ドでも かなり暗くなっちゃう。
パンケ~キ 明るかったんだな。 ズイコで 暗がりを写す機会なんて そんなになかったから 気付かなかった^^;
これは ちょっと ズイコ用の好い設定を 改めて探し直さねば。。。