2011/05/22

再びアレ と、カルバ~シティでサラダ

今日は ちょっと用があったので 朝から再び例の地へ。。。。 土曜日で 学校帰りじゃなく おうちから行ったので
バスで ハリウッドバインの駅まで。 ハリウッドバインからは 地下鉄。 駅かわいい:D
電車はフィルムのコマの中に入ってくるし、 壁の上の方から天井は フィルムリ~ルでぎっしり! ちょっとレンコンっぽい。
で 着いたのは。。。。 ユニバ~サルスタジオ^^; ユニバ~サルスタジオに用ってなんだ ってかんじだけど
ま~いろいろあるのよぅ:D せっかく来たので 毎度おなじみ スタジオツア~にだけ乗った^^;
スタジオツア~って、毎回 撮影で使ってたり お客さんの回転とかによって ちょっとずつコ~スがちがう。
ほんのちょっとなんだけど。 今回は、久々に ニュ~ヨ~クの中をぐるっと通ったぁ:D
今までで いちばんレアだったのは キングコング360 3Dの洞窟の上の方にある、橋を渡るコ~ス。
スタジオツア~ かれこれ7回くらい? 乗ったけど あの橋、1~2回しか通ったことない。
キングコング360 3Dは もう ものすごぉくおもしろいけど さすがに 6回も7回も観てると…:D で のんびり写真撮ってみた。
今日は土曜だったので お客さんいっぱい 回転が速くて 前のトラムのすぐあとに キングコングに突入したら
システムがうまく作動せず キングコングが始まらず いちどお外に出て ぐるっと回ってもう一度突入し直した^^;
キングコング、ム~ビのバリエイソン増やしてほしいなぁ。 素材そろってるから ム~ビ自体は すぐ作れるんだろ~けど
それにトラムを揺らすのを連動させたりするのが めんどくさいのかもな。 でもやろ~ともったら すぐできるだろ~に。。

で 今回も ウィステリアレイン! いえ~い:D 前回は ガビ~のおうちが黒幕で覆われてたけど 今日はちゃんと見れた:D
ブリ~のおうちステキ:D
そんなかんじで ユニバ~サルを出て ちょこっとシティヲ~ク。 シティヲ~クにある、シティフ~ド ってゆ~フ~ドコ~トに
ロサンゼルス名物ファストフ~ドがそろってる。 ピザハット/KFCやタコベル、パンダはいいとして
注目なのは ホットドックの PINK'S と チリで有名な老舗ハンバ~ガ屋さんの Tommy's があること。
とくに トミ~ズの他の支店は 結構行きづらい場所にあるので ここで食べたらいいかも!
帰りに ちょこっと◎TARGETをウロついて帰る。 なんだかスペシャルなm&m'sが クリアランスだったので買ってみた:D
おいしい! そして なんか かわいい! ムラサキのもにょもにょ模様に、銀色のキラキラ いわゆる シマ~てやつです:D
ふつ~のm&m'sは 外側がパリパリしてるけど、これは やわらかい。
そんで中身は ミルクチョコレイト、ホワイトチョコレイト、ダ~クチョコレイト、の三層構造:D もっと買えば良かったぁ:D
今日は これでは終わりませぬよ。。。今週末のわたしは アクティブなのです。
夕方、カルバ~シティ(Culver City)へ。 ウチから西へ5~6km行ったところにあるエリアで、日本人も結構住んでるらしい。
初めて行ったんだけど、 とってもきれいで とってもかんじの好いところだったぁ:D こんなところに住みたかった。。。
大通り沿いに テラスのあるレストランやカフェがたくさん並んでて、かわいいしステキ:D
その中のひとつ、Tender Greens というところで サラダ食べた:D 中に入ると 学食みたいに すぐに並んで注文する仕組みで
すぐに何を食べるか決めなきゃいけないので あわあわした@@; メニゥを見ても決められないし 順番が回ってきちゃったので
お店のおじさんに シ~ザ~サラダ的なものがあるか聞いて、チキンを+してもらった:D 10ドル:D
その場でお料理をもらって、お会計を済ます スタバみたいな方式なので チップは要りません~:D
通りに面したテ~ブルで食べる きもち~し 楽し~:D 一緒に行った人の 今日のビッグプレイト と わたしのでっかいサラダ写真。
すっごい量だったんだけど 全部食べちゃった:D シ~ザサラダすき:D チキンがたくさん入ってるから ボリュ~ムある^^;
すっごいおなかいっぱいになって 夜~ かえる。 夜もステキな カルバ~シティ。 こんなステキな地域もあるんだけどね、LA。。。
わたしの住むエリアときたら。 はぁ。
そんな土曜。 明日もおでかけするんだぁ。
あと ジェイムズにフランケンシュタイン借りたから 今夜は フランケンシュタイン観てから寝ようかな:D
こわいかな? 白黒だから 怖くないよね?