2011/05/15

久々サンタモニカ

ちょっと用事があったので サンタモニカ:D 
コリアタウンからだと ウィルシャ~通りをまっすぐ 
メトロロ~カルバスが サンタモニカまで行くので(ダウンタウンから) 
ラピッドバス720に乗ると 速くて便利なのだけど、それでも1時間くらい走るのね。

今日も そのつもりで 行き方をぐぐったら 
ウチからだと Apple/Fairfax から 534バスに乗ればよいと言うので
乗ったら 
いきなりサンタモニカフリ~ウェイにのって 
15分でいっきに サンタモニカの4thストリ~トまで行ったω

こんな簡単に行けるんだぁ! 
メトロロ~カルバス、たまに予想外にフリ~ウェイにのるやつがあるからびっくりするω

今日は曇り。 風があって涼しい。 ちょっと寒い。 たまにおひさま。
すごくにぎわってた! ビ~チも泳ぐ人がいっぱい。 寒そう~ でも楽しそう~:D
ベニスビ~チ方面に行こうかな、、でも疲れた、、とおもって 眺めてたら 
下に すいぞっかん発見!
し、しらなかった!! 今度行ってみようかなぁ。
3rdプロムナ~ド:D ここも人でいっぱい。 
スタバで 15日まで、3~5時の間 フラペが半額!ってキャンペンしてるので
モカココナツフラペ飲んでみた:D 
う~ん 予想通りの味、、おいし~けど、わたしはキャラメルの方がすき~
また534バスで 高速のって いっきにウチ周辺地域へ。 
おうちまでは もう1本のバスに乗り換えて行くけど
それにしても はや~い^^; 他のバスもこんなに速ければい~のに。。。

行きのバスは そのまま行ったけど、 
帰りのバスは フリ~ウェイ手前で一回止まって、運転手さんが料金もらい直してた。
わたしはパスがあるから そのまま乗れたけど、 
パスや何やを持ってないひとは 追加でお金払ってた。(1.5ドル?)

ただのメトロロ~カルバスと見せかけて やはしちょっと特別。。。?