2011/05/12

ジャカランダな最近

さて パラダイス(カタリナ島)から 現実へ。 

最近、ロサンゼルスでは ジャカランダのお花が満開。
日本では 桜並木は目にしても 紫色が通りにわんさかある様子って 滅多に目にしないから ちょっと不思議な感じ。
とってもきれい:D

数週間 ずっと夏日だったんだけど 
ここ3日くらい ちょっと涼しめで(日差しは強いけど風がある)
一昨日の夜は結構強い雨が降った!
ロサンゼルスで 5月に雨が降ることは 滅多にないんだって。 
だから現地人もびっくりしてた。
ハルカからお誕生日おめでとうが届いた^^ わたしの好きなものばっかり!! 
ありがとうハルカ~:D
右は ス~パ~で売ってた 青いクッキ~、、
わたし 全くもって健康志向ではないんだけど(冷凍ピザとお菓子で生きてるし)
さすがに 口に入れるのがはばかられるなぁ これは。。。 おもちゃみたい。
相変わらず 毎日学校な日々。 

韓国人のクリスティヌが、エリックのクラスが嫌だからって 4時間ずっとジェイムズのクラスに!
が~ん そんな自由でいいの。。。 わたしだってそうしたかったよう!
でも、最近エリック 別に嫌じゃない。 なんともない。 
淡々と文法の授業してくれるから、黙々とお勉強したいわたしには合ってる。
(前は無駄なおしゃべりが多すぎたから嫌だった。)

好い季節だから 学校帰りにビ~チ方面に行きたいんだけど 
学校が終わると毎度おうちに帰りたくなっちゃってダメだ^^;
明日は行けるかな。。。