2011/05/02

ダウンタウン・ファッションディストリクトで夏物狩り

久々に ダウンタウン・ファッションディストリクト。 
土曜の朝だけ一般にも販売される問屋街 San Pedro Wholesale Mart。

朝8時半くらいに着くように行って、(お店は10時くらいから どんどん閉まっていく!) ウロウロ。
すっかり夏物ばかりが売られるよ~になっていた。 
メキシカンがやってるお店と コリアンがやってるお店がある。

メキシコの真っ赤なフリフリワンピ~スがかわいくて でも3タイプあって 
2タイプで迷って (どっちも5ドル!)
ずっと見比べて うんうん言ってたら ラティ~ノの女の子が 同じく隣で迷い始め 
2人で どっちがいいかな?
こっちのがかわい~けど、背中のレ~スが下まで行き過ぎじゃない? 
迷うねぇ~~~>< って相談。。。

結局わたしが先に決断し、お買い上げ:D あの子はどっちにしたのかな。。。
3枚で5ドル、とか 3枚も選べないんだけど^^; でも毎回結構 掘り出し物がある~:D
今日買った真っ赤なメキシコワンピ~スも5ドルでやったぁ:D だた。

さて サンペドロを一通り見終わって満足したら 一路西へ。 
サンテ~アレイへ向かうんだけど、ここはファッションディストリクト。

道沿いにも ずら~~っと安いお洋服屋さんが並んでいて つい誘惑される。。。
1ドルアクセサリ屋さんに引き寄せられ ついピアスを買ってしまった^^; 
ちなみにここの1ドル屋さんに つけまつげある!
1セットだけど ロサンゼルス内で見た中では いちばん安い。99セント。(1ドル屋さんだけど。。)
ロサンゼルスでつけまに困ったらば ゼヒ ファッションディストリクトの1ドルアクセサリ屋さんへ~ω
そんなこんなで 寄り道しつつも The Santee Alley に到着~ すごい賑わってる!!!
お靴(サンダル)が欲しかったので 靴屋さんを重点的に回って 色々履いてみたけど すごく気に入るのはナカタ;;
でも16ドルとかだったから やっぱ買っとけばよかったかも~~ と 後から想う。。。
サンテ~アレイは 平日も午後もやってるから また学校帰りにでも寄ればいんだけどね。
メキシカンフ~ドトラックがアチコチに出てて、 い~によい。。。 お昼近くになると ウロウロし疲れた人々が殺到:D
歩きながらタコ食べてる人とか いっぱいいた:D
とっても楽しいファッションディストリクト:D
土曜の朝の早起きバス、ちょっとめんどくさいんだけど 日本に帰国する前に もっかい行きたいなぁ~:D