2011/05/26

BBBQ、カ~ミット、フィッシャ~マン。

学校帰り わたしがいつも行ってる ショッピングモ~ル The Grove に隣接する 歴史的な ファ~マ~ズマ~ケット、、
そこで いっつも行列ができている ブラジリアンバ~ベキュ屋さんがあって いつもは ここで その 行列の様子 しかご紹介してきませぬでしたが ついに 食べたぁ:D

トレ~を自分で持って お肉以外の サラダなどを好きに盛って 最後に お肉を選んで切ってもらう:)
わたしは サ~ロイン1枚と チキンのベ~コン巻きを一個 おじさんに切ってもらって
そのあと レジでは お皿を量りに乗せて 重さで料金が決まる! わたしの下の↓ピンクのお皿で 6.7ドル。安い!
おいしかったぁ:D お肉だけど わたしでもおいしく食べれたし 安かったのに ちょうおなかいっぱいになった:D
チキンのベ~コン巻きおいしかったぁ:D イチゴもとっても甘くておいしくて また食べに行きたいな:)

その後 ずっとずっと 気になってたところに ついに行った!!! ラブレア×サンセット の交差点から東南角へ少しのところに
チャップリンの仮装した おっきなカ~ミット(セサミストリィトのカエルさん)がいるところがあるの。
バスで通りすがるたびに ああ ここで降りて お写真撮りたい! でも 降りたら またバス何十分も待たなきゃいけないし;;
と~もって なかなか行けなかった。。。。。。。。

ここは The Jim Henson Company。 ジムヘンソンさんは、カ~ミット他 たくさんの有名なマペットを作ったひと。
で なぜ チャップリンの格好をしているのか? といいますと
実は この建物は 元々 チャップリン所有の チャ~リ~チャップリンスタジオ で ここでたくさんの映画が制作されたのでした。
そのあと レコ~ド会社の買収などを経て いまは ジムヘンソンさんのスタジオとなっているのだ:D
あの いつも大行列ができているので有名な PINK'S ホットドック屋さんのすぐ北にあるので 近くに寄ったらば
ぜひ オシャレなカ~ミットさんに会いにいってみてくださ~い:D ちなみに、車の大きさを見ると判ると~もいますが
実物のカ~ミットは かなりおっきいですっ (近くに めっちゃ牛皮干してるところがあったのでついでに撮った。。)

さて そして つい2 マリナデルレイのフィッシャ~マンズヴィレッジにも行ってきたぁ:D ずっと行きたかったんだよね。。
でも お店はみんな閉まってるし 人が全然居なくて ちょう閑散としてる!! 
平日だから? オフシ~ズンだから?
土日は賑わうのだろ~か。。。。。。。。 そんなことを想いつつ プラプラしてたら ん?なんか居る。
アシカ!!!!!!! サンタモニカピアからも たまに見えるけど こんな湾の中に! しかも ちょう近くまでくる!
足元から いきなり ぷしゅわっ:D っと出現したり 何匹も何匹も いるし でかいし ぷりぷりしてた。 中身が詰まってるかんじ:D
イカメシ的な。

あと おっきなペリカンがいっぱい! みんな じっとしてる。 たまに ぼてぼて歩く。 でも じっと じっとしてる。
近付くと ちょっとだけ ぼてぼて逃げる。

なんでこんなに みんな集まってんだ と~もったらば 漁師さんの 釣り用の餌のお魚を狙ってたのね:D
漁師さんは あちこちから 餌を盗みにかかる鳥たちと めっちゃ格闘してた。
なんてのどかで あああ 老人と海の世界!!!! 犬もゴロゴロ。 (アシカわかるかな↓)
あったかくて 水面に反射した日光がキラキラ ヨット カヤック かわいい小屋に 犬がゴロゴロ
アシカは足元でぷしゅぷしゅしてるし 大量のペリカンが じっとしてる
もう 最高のシチュエイソンだたよ;; ここにずっと居たい とおもった。 のどかで のどかで ちょうステキだた。
こんなところに住みたかったよ~
フィッシャ~マンズヴィレッジに 本当にフィッシャ~マンがいるとは。。。
ほとんどのお店は 閉まってるけど レストランが少し開いてる。 周辺のレストランは みんな開いてるし とってもかわいい:)
カタリナ マリナデルレイフライヤ~見つけた! ここにあるんだね:D (カタリナ島への高速船)
もう すっごい 行って よかったぁあああ。 うれしいきもちで うれしいうれしい 帰宅!!! ホテル住まいは終了です~
ガスの気配は全然ないし(そらそう) キンチョ~ルみたいなもんかしら?と~もった。。
あでも 一応 帰ってから ドアと窓を開け放して ずっと換気した。 袋に2重に包んだ物を 元に戻したり
住人たちも 帰ってきて 窓を開けて お片付けしたり わいわい。 落ち着く! やっぱり 自分のお部屋がいちばん。
最近増えてた ちっちゃなハエたちは 見事に消滅してた。 わたしがここを出るまで もつといいな^^;

シャワあびて やっと一息、 やっと落ち着いた ねむい~ 疲れたけど 今日は楽しい一日だった:)