2011/05/11

行ってみようカタリナ島9 (Avalon町歩き2)


さぁ 行くとこ行ったし あとはお船の時間までプラプラするだけ。。。
前日から目を付けてた かわいい空間のパン屋さんで コ~ヒ~:D

お店のおじさんに、「冷たくて甘いラテっぽい何かが飲みたいっ:D 何がある?」 
って聞いたら、「何でも作れるよっ:D」 だって!
おじさんチョイスで アイスバニララテ を作ってもらった、、 
おいしいい:D ありがとうおじさん!
わたしのお気に入り空間に移動して 木陰でラテきうけい:)
前日 ここのクッキ~屋さんで買った ラズベリチョコクッキ~が激おいしい:D 
帰る間際にまた買っちゃった:D

おいしそ~だった ブラウニ~も。 
自分おみやげにしよ~ともったんだけど、ブラウニ~は暑さでとろけそうだったのですぐ食べちゃった。 
ちょう甘いい:D でもおいしいい! クッキ~は おうちに帰ってから食べた:) カタリナ余韻。
おみやげ屋さんめぐり。 
かわいい看板のお店:D カタリナ島がらのアロハシャツ、かわいい! 未来さんに買ってあげたかった。
(作家仲間の 水江未来さん アロハシャツをよく着ます。)
わたしは スポ~ツ全般 すきじゃないので(すぐ疲れるから^^;) 今回はやんなかったけど、
島では 様々なマリンスポ~ツが体験できます。 
やっぱりメインは、スキュ~バ/スヌ~バダイビング!
セグウェイとかなら わたしにも乗れるかな。。:D (スポ~ツじゃないか。。。)

この時季は まだオフシ~ズンで 観光客は少ないのに 
日差しは立派に真夏並みなので ビ~チひとりじめ出来るし
ツア~も混んでなくて いいかも!
Steve's Steakhouse↑ ホテルのおじさんが オススメしてたよ:) 
わたしはお肉じゃなく パスタを選んだので 行かなかったけど 
お肉派のひとは 試してみてください~:D ビ~チの正面、海を観ながらお食事できる!

ピアでボ~トを借りてる人たちもいたよ。 
楽しそう~ ピアのスタンドで クラムチャウダ~食べてみたかったな。。
もう1日滞在したかったぁ><
そんな 南カリホルニアのリゾ~ト島、 Catalina Island でした。

日本からの海外旅行なら、わざわざ カタリナ島じゃなくても 地中海の島とかに行けばい~し、
ちょっと遊びに行くには 本土からのボ~トが往復70ドル と お高め、、、 
だから 訪れる機会は あんまないかもしれないけど

いいとこだった。 
何より きれいだし 人がみんな親切で とっても幸せな気分になれたし くつろげた:)
時間とお金に余裕があれば またいつか行きたいな。。。 ホテルのおじさんにも また会いたい:)

おじさんは、帰りのカタリナエクスプレスまで送ってくれて お船に乗るまで見送ってくれて ハグして別れた。
なんだか 島に 親戚のおじさんが出来たみたいな気分で 結構お別れが悲しかった;; 
帰ってからも しばらく島シックに。

いいひとに出逢うと その土地がすきになる。 嫌な人に出逢うと もう そこには居たくなくなる。
世界の色んな場所を訪れてみたら 結局 そういうことだった。 出逢いの運、、、
でも その 出逢いの運が好い場所は 自分に合ってる場所なのかもしんない:)
旅をいい思い出にしてくれてありがとう、 カタリナ島で出会った しんせつな人たち!!