2011/05/08

行ってみようカタリナ島6 (Avalon町歩き1)


カタリナ島のメインの町は Avalon(アバロン)。 
本当に小さな町で、20分もあれば ひととおり見回れてしまうくらい。
確かに 本土よりはヨ~ロッパっぽいけど やっぱこの景色は 南カリホルニアよね~^^;
ただ、ホ~ムレスが居ないから きれい!! 
ホ~ムレスが居ないって こんなに町の印象を変えるものなのね。。。
海岸沿いは 小さなビ~チになっていて みんなしっかりビ~チスタイルでがんばっている。
町の中心、ビ~チに面して立っているのは ホテル Mac Rae。↑ 下はおみやげ屋さん。
Avalonには なんと おなじみ ス~パ~、VONSがある!! 下のお写真は エクスプレス。 
別の通りにちゃんと本体のVONSもあって 本土では24時間営業だけれども 
ここではセブンイレブン。         こっち↓は お菓子屋さん:)
このお菓子屋さんは シ~ズン中は 夜9時までやってる:) そしてここが↑ 日本人観光客に有名な シ~フ~ドレストラン。
テラス席が 海にせり出しているので 海を見ながらシ~フ~ドが食べられる。 
クラムチャウダ~もあるよ:D
ちなみに、クラムチャウダ~は ピア(桟橋)のスタンドでも食べられる。

お土産物が みんなちゃんとカタリナ島仕様になってて すごかった。気合い入ってた。 お香立てが何やらかわいかった。
(みんなカタリナ島仕様にもじってあるTシャツたち↑)
プラプラ歩いてたら かわいい空間発見! おお ここは ちょっとプロヴァンスぽい:D
この空間は ホテルメトロポ~ルに併設されていて かわいいクッキ~屋さんや おいしそ~なサンドウィッチ屋さんがある。。
奥には コインランドリ~まであった。
超かわいいクッキ~屋さんで ラズベリチョコクッキ~買ってみた:D ちょうううううおいしいいいい!!
ビ~チ前の通りに戻って ここは パビリオンホテル。 
このホテルが Avalonのビ~チ周辺のホテルじゃ~ 一番ゴ~ジャスで すっとしたかんじだった。
ワイナリ~も併設。
(水飲み場で お水を飲むカモメさん。↑)
シ~フ~ド屋さんの一連に アイスクリ~ム屋さん。。。
地面の「海をきれいに」マ~クは トビウオ。 
ボ~トでトビウオを見るツア~もあるんだって:D
そして ここが わたしが夕ご飯を食べたレストラン:D ↑ 
リストランテ・ヴィラ・ポルトフィ~ノ。

例のホテルのおじさんに聞いたら ここをオススメされたので。 
パスタには ス~プかサラダが付いてたので ベジタブルトマトス~プにした。 

パスタはレストランのおね~さんに オススメを聞いて決めた、
トマトとアスパラと なんだかよくわかんない白身魚 のクリ~ムパスタ。 
海を見ながらのごはん、おいしい~:D
とってもフレンドリ~で感じの好いレストランだた:D
食べ終わると 夕暮れも間近。 おなかがいっぱいになりすぎたので ちょっと消化の旅。
この日は 日曜日で ホテルにはテレビがある。 
そう デスパレ~トな妻たち を観る チャ~ンスっ:D

で 始まるギリギリの時間に お向かいのお菓子屋さんに カフェモカを買いに行き 
ベッドの上で わくわくしながら待ってたら
・・・・あれ? やんない。。。 引き続き、特別ニュ~ス。 
そう、ちょうど ビンラディンのニュ~ス速報真っ盛りなタイミング。

情報も少ないし、同じこと繰り返し言ってるだけなのに ずっと特番。 が~ん;;
しかたがないので 観てたら オバマさん のスピィチ。
オバマさんと悲しみの記念撮影。
(楽しそうだけどね)
しばらくゴロゴロ待ってたんだけど デス妻は 始まりそ~にないので 夜の浜辺へ お散歩。。。
そう、これが したかったんだよね~:D わたしが今住んでるところは 海から遠いし わたしは車持ってないし
こんな夜更けにお外歩いても 危ないだけで なんも面白くないし

夜に 静かできれいで安全なビ~チに さっとお散歩に出られるって なんてステキ!!!! この日は夜も あったかくて
とっても気分がよかった:)

よい気分のまま ホテルのお部屋に戻ると ちょうど デス妻が始まったところ(22時)! で わぁい:D
はじめて テレビでリアルタイムで観た:D (いつもはabcのサイトで放送後にupされるのを追っかけ観る。。)
なんかもう 町はステキ 気候もステキ ごはんもおいしくて 人はみ~んなやさしくて ベッドは広いし 好きなドラマ観て
ああああ しあわせ~~~~~!!!!!!!!!! ちょうくつろいだ:D やっぱり住居の環境ってだいじ。。
久々に 幸せ気分で眠りについた:)

次回は 1夜あけて ボタニカルガ~デンへ行く のまきっ:D

行ってみようカタリナ島7 (Wrigley Botanical Gardens) に、続く。