2011/05/07

行ってみようカタリナ島5 (Glenmore Plaza Hotel)


今回 わたしが宿泊したのは Glenmore Plaza Hotel (グレンモアプラザホテル)。
クインベッドのお部屋と 往復のカタリナエクスプレス($70) 
港からホテルまでの送迎 全部込みで$157 とゆ~パッケイジ。

予約は 色々聞きたかったので お電話でしたんだけど エ~ゴでスラスラお電話できるよ~になってうれしい:D
で そのお電話で カタリナエクスプレスの予約番号ももらえる。

このホテル、場所がすごくよくて、 ビ~チは目の前、 ツア~プラザも真後ろ、
向かいに夜9時までやってるコ~ヒ屋さん(お菓子屋さん)、 そして町のほぼ中心、 
という 何でも揃った立地だた:D
シャトルで最初にホテルに到着した時は まだチェックインには早い時間だったので 
お荷物だけ預けたんだけど
そん時 ホテルのおじさんのひとりに ツア~オフィスの場所や オススメツア~などを色々聞いたら 
とっても親切に教えてくれて

午後4時過ぎにチェックインした時も そのおじさんが担当してくれて 
オフシ~ズンでお部屋が空いていたため
勝手にデラックスキングル~ムにレベルアップしてくれた!
これが そのお部屋。 建物もお部屋も古いんだけど、きれいにしてある。 
テレビはおっきなフラットスクリンだし~:D
電子レンジも おっきめの冷蔵庫もある。
おじさんに、 眺めの好いお部屋にしてあげたよ:D 
と言われたんだけど 確かに眺めはいいけど 空く部分の窓は やはり網戸、、
でも キングサイズのベッドは やっぱりうれしい! 横に横になれるのがいいよね:D

この夜、横に横になって ゴロゴロしながら カフェモカ飲みながら 
TV見て ちょ~リラックスだた~:D
バスル~ムもきれい。 カタリナ島のトイレの水は海水らしいよ。(真水節約のため。)ほんとかな。
シャワ~のお水はとってもいきをいよくて、ちゃんとすぐに熱くなるし 快適:) 
ただ、石鹸とボディロ~ションだけで シャンプリンスはナカタ。。。

ブラインドを閉めずに寝たんだけど、翌朝目が覚めたら 確かに とっても好い景色!!
朝食も込み、ロビ~に簡単なコンチネンタルブレックファスト。 
わたしにはジュ~ブン。 パンがとってもおいしかた:D
そのホテルのおじさんは チェックインの時 わたしの日本のパスポ~トを見て 不思議そうに
「キミの英語は、フランス語なまりだね?」と言った。。。 
(そいや朝、ホテルのおばさんにも 「あなたがハンナ?」と聞かれた、ハンナって顔かぇ?)

その後 彼に オススメレストランを聞いたり 色々お話ししたりして とっても仲良くなった:)
わたしの英語の発音をほめてくれたり、(学校じゃ重箱の隅をつつくよ~にいちいち直されるから うれしい)
とても親切な彼のおかげで 好い滞在になった:D

。。。と しんみりしかけましたが カタリナ島日記はまだまだ続きます~。 次回は アバロン 町歩き。