2011/05/06

行ってみようカタリナ島4 (Skyline Drive Tour)


さぁ、Skyline Drive ツア~に参加するよ!:D
実は、カタリナ島は バッファロ~の生息地としても有名、、 でも、天然じゃないのです。
1924年、 翌年公開されたサイレント映画(西部劇) The Vanishing American の 撮影のために 島に連れてこられ
撮影後も そのまま島に放置されたバッファロ~(バイソン)が 増えたそうです。。。。な なんだか アメリカン。。。

しかし バッファロ~見たぁいっ:D ってことで それを今回の旅のメインテ~マにやってきたわたし。
大わくわく!
レトロでかわいいバスに乗って 約2時間、島を巡るツア~。 

出発は チケットを買った 町の中心にあるツア~プラザから。
窓が開いていて気持ちい~:D
ガイドさんのひっきりなしト~クとともに バスは お山をぐんぐん登っていきます。。。 
上から見降ろすAvalonの町がきれい:)
バスは撮影ポイントでちょこちょこ停まって 乗客は窓から撮影。。。 
降ろしてくれないんだ^^;
行けども行けども 同じよ~な山々。。。しかし 広いなぁ。
ガイドさんが 向こうにロングビ~チが見えるよ、 とか あっちがダウンタウンだよ、とか
教えてくれるけど たしかにもやっと本土は見えるんだけど どこがどこやら。

手付かずの自然、てゆか 結構 手が付いてて びっくりした。 
すっごい高いところに公園があったり 電柱がどこまでも立ってたり。
何十分も こんな景色で ちょっと飽きてくる。。。 バッファロ~まだぁ?:D
ガイドさん 「あそこにバッファロ~の群れがいます、ほら、あの池んとこ」
・・・・・・・・・・・え?? あ~ 確かに 茶色い点々が もそもそしてますが ・・・え? もしかして そんだけ?
がーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!! 
ちょっとおおお バッファロ~見に来たのよ、わたし!!
・・・とゆ~ わたしの心の叫びをよそに バスは山頂のエアポ~トに到着。 
小型のプライベ~ト機だけが発着する飛行場。
かっこいい。(わたしは飛行場好き)
ここで 唯一 バスから降りられます。 25分きうけい。 
特に何もないんだけどね。。。
おみやげ屋さんに居た おに~さんに 「キミここのひと?」 と声を掛けられ 
「ここの人って ど~ゆ~イミ、この島ってこと?」
「そうそう」 「いやまさか。ダウンタウンLAですぅ。(ちょっとウソ)」 
「飛んできたの?」 「は?」
「飛行機で来たの?」 「いやまさか。バスですぅ。」 
「だってここ飛行場だよ?」 「や、そ~ゆ~ツア~があるんですぅ。。」

どうやら彼は 飛行機で飛んできたらしい! わお!

「レンタルゴルフカ~ト屋さんて どこにあるの?」 「あ、地図ありますよ~:D」 「。。。どこここ?町?」「うん、アバロン。」 
「アバロンてどこ?」 「・・・!!! この島のメインの町ですぅ!!!」
アバロンも知らずに 彼は一体何しに来たのだ。

その後 彼はシャトルでアバロンへ向かい 後にわたしがアバロンをプラプラしてたら 1度だけ ばったり出会った。
ようこそアバロンへ。。。 ほんとに飛行機で飛んでくる人なんて居るんだなぁ~ 
そんな25分間の飛行場きうけい。。。
眺めの好いテラスなどがある。 
ちなみに わたしが着ているのは 前日 ファッションディストリクトで迷いに迷って買った
5ドルのメキシコワンピ~スですぅ!!
きうけいを経て バスは帰途に着く。 もう、ものすごく、暑い。 
バスの中は 風も吹いて(ミニ扇風機もあるし)涼しいけど
結構 ぐったり。。。 バッファロ~は茶色い点々だったし。。。 ショッキングすぎる。
また 帰りも オナジヨ~ナケシキ。
途中で Zipline Eco Tour が見えた:D 
これは 今 カタリナ島イチオシのアクティビティ。
ロ~プで高いとこからシュ~っと下るやつですね! わたしにはムリっ:D 
高いところが平気なら気持ちよさそう~:D
。。。そんな 悲しみの スカイラインドライブツア~。 
午後4時すぎ、町に帰還です。
むぅ。。 これだったら いちばん安い Scenic Tour でもよかったなぁ~。 
ちょろっと乗って ちょろっと町を見下ろして帰る、、
それか、ジ~プ!! ほんとはアレがよかったんだけど 激エクスペンスィブだた。 
ジ~プは気持ちよさそ~だし、
もっと奥まで行くから バッファロ~も近くで見られるようだ。 
ああ バッファロ~;;
カタリナ島は 何しろ観光が収入源なので なんでもかんでも高いのだ。 
ま リゾ~トですからね~。

わたしも ここは割り切って あんまケチらないよ~にしたんだけど 
感想としては もう のんびりするのが いちばんかも!
ビ~チでゆったりしたり、ピアで本読んだり、 
のんびり、のんびり、して 過ごすのが よさそう:D

ってことで すでに結構盛り沢山な気分ですが 
みなさん 覚えていらっしゃいまするか、
わたしは まだ ホテルにチェックインすらしてにゃいっ:D
ってことで 次回は アバロンに戻って ホテルチェックイン編です~