2011/04/03

Long Beach Aquarium of the Pacific

念願の ロングビ~チ水族館 に行ってきた! 思ったよりもずっと混んでた。 子供だらけ。
入って どっから見ればい~のか判らない水族館 てのは はじめてかも。。。
建物は2階建てで 1階から入った一番奥に 高い水槽がある。 その右から入ればおk。 あとは自然と2階まで順番に回れる。
サメの卵の殻の一部を 透明素材に貼り替えて 卵の中のサメの赤ちゃんが見られるのが いちばんすごかった。
中で もそもそ動いてて ちょうかわいい! しかもなんか そのカプセル(加工タマゴ)の様子が異様で 宇宙だた。
アシカとアザラシが 同じ水槽に入ってて 
みんな おなかを上にして 目を閉じて 一直線に泳いでいくのが 気持ち好さそうでかわいい。
目を閉じて背泳ぎしてるのに 速度を変えず いつも同じ狭い岩の隙間に一直線に入ってくアザラシが 可笑しかった。

ロングビ~チ水族館は とっても子供向けに出来ていて ふれあいコ~ナ~だらけ。
水槽の前などに 係の人もたくさんいて でっかいカメの甲羅を持ってて触らせるとか 子供オプション満載だた。
鳥コ~ナ~もある。 なにか液体を与えることができる。かわいい。
わたしのすきな キナコモチ的ヒラメ・カレイ、 かっこいいエイ。 いつか飼いたいチンアナゴ。(ニシキのがすき)
クラゲのようでクラゲじゃない なぞの生物いた。なにあれ。。。。きもちわるい。。。。どっちが前なのさ。
お2階です。
ニモとドリ~:D 大人気。 ダ~クニモもいた。(黒いクマノミ)
おっきな水槽を眺めてると お魚さん達が アチコチで何かをつついて 食べている。。。 ブロッコリ???
ブロッコリが餌なの? のんびり水槽を眺めている お客さんたちが 時々 「え、ブロッコリ??」とつぶやくのが 面白かったω
ほら、ブロッコリ。↑
モイモイしてるエビたち。 オシャレなお宅にお住まいのやどかり。 タツノオトシゴの赤ちゃんかわいい:D
大きめの水槽はいくつかあるんだけど 特別めずらしい水槽は特になくて 規模も普通 全体的に普通の水族館だた。
水族館メイニアのわたしとしての みどころは やはしサメ赤ちゃんの宇宙カプセル。
ロングビ~チ水族館は ロングビ~チの海辺にある。 お隣はすぐ港で 明るくて開放的で 雰囲気がすごくイイ!
遠くに クインメアリ~号も見える。
水族館周辺には レストランもたくさんあるので 食事には困らない。
お昼御飯にメキシカンを食べて帰った。 LAに帰って初めての マトモごはん~:D 無料のチップスだけでおなかいっぱいになる。
子供連れor水族館メイニア でなければ あえて行くほどのモノじゃ~ないけど
LAダウンタウンからは メトロブル~ライン→メトロ駅からロングビ~チ市の無料シャトルバス で するっと行けて便利。
これで もうLAに想い残すことはないわ~ω