2011/04/29

どこいく?

学校が始まるのは 毎朝9時。 
9時から10時50分までが 最初の授業で 11時10分から 1時まで 先生が替わって 次の授業。

朝9時には 誰も来てない。 だからわたし独りの 好き勝手質問タイムω 9時15分くらいに みんながやってくる。
今は わたしが学校に入ってから もっとも生徒数の多い 4人がわたしのクラスメイト。 全員そろうことは少ないけど。

わたしを含めて 女の子が4人なので にぎやか。 いつも授業中 世間話に花が咲く。
先生も会話を重視してるので 文法を修正したり 新しい単語を与えたり 情報をくれたりしながら 会話に参加。

最近 わたしは スタバのタンブラ~2つに 違う味のカフェオレ入れて 学校に持って行てる:D
お菓子屋さんの紙袋が ちょうど好い大きさ:D 毎朝 マグカップに3杯のミルク 3回レンジでチン。
このタンブラたち、日本に居る時 かわいくて つい2つ買っちゃったけど (バレンタイン仕様:D) 
こんなに活躍するとは。
ピンクの方は ほ~ん(保温)できるので 1個しか持ってかないときは ピンク。
寒い日~普通の日は あったかコ~ヒ ちょう暑い日は 氷入りコ~ヒ 
この10ヶ月 ほとんど毎日 学校へ一緒に行った。

LA滞在が 残すところあと2カ月となったので 最近 ちょっと旅行しようかな、と~もって ネットで検索ばかりしている。
でも カリホルニア州って 日本より大きいのですよ しってた??? 
だから ちょっと 近場へ、、、とか思っても めっちゃ遠い!!!

遠いから 料金はともかく(安いバスとかある) とにかく どこへ行くにも 時間がかかる。。。
飛行機乗るにしても わたしはロ~カルバスで空港まで行くから 空港まで1時間半とかかかるしさぁ。飛行機高いしさぁ。
かといってバスだと 軽く7時間 とか 10時間 とかかかって 安いけど う~む。。。

あと こんな広いのに どこまで行っても 大して景観変わんないのも難点。。。
ヨ~ロッパだと ちょっと行くと違う国、違う雰囲気、違う建物、違う言語、だけど 
例えば 東海岸のマイアミ行っても サンタモニカに居んのと そう大差ないでしょ^^; 

ベガスはもう行ったし、 グランドキャニヨンも行ったことあるし、
どっか 国立公園行きたいなぁとおもうけど (深呼吸したくなるところ:D) 車がないと難しい。
だから ツア~も見始めたけど ツア~って ほとんどの時間をバス乗車に費やすのよね。。 
で 現地では1~2時間の滞在とか。
こわくない?! 8時間バスに乗って行って 3時間滞在して また8時間かけて帰るとか!!
まぁ ちらっと観たいだけで 歩いたりするのはヤダ ってゆ~ 怠惰なわたしには合ってるかも??

ああ なやむなぁ。