2011/04/13

チョコカメラ生活

学校。 現在のクラスメイトは 3年住んでる日本人男性と 5年住んでるモンゴル人女性(既婚)の 2人。
続・チョコレイトのトイカメラを持ち歩く、、レンズが狭いから 思ったより切れちゃう^^; まだまだだな。。

わたしが毎日 通学に利用している 37番のメトロ・ロ~カルバス! 忌まわしき!!ω
12分以内に来るバスマップに載ってるのに いつも下校時は 30~40分待つ。。。(朝は割とちゃんと来る)
たぶん、公共交通機関を利用しない 車のある生活をすれば ロサンゼルスは 100倍住みやすい。

東京に住んでた時は 駅まで歩くのと 混んでる電車に乗るのが嫌で いつもバイクか タクシ~乗ってた。。。
ドアトゥ~ドア!あの不精のつけが今来たかorz
ほんの、10年くらい前までは レンズ越しに見て 撮ったモノが確認できない のがふつ~だったのに
今では そんなことしてたのが 信じらんにゃい。。。
液晶画面で離れて確認しながら撮って 撮った後も確認できて その場で簡単に選んで削除したり できるからなぁ 今は。

ジェイムズに借りた What ever happened to Baby Jane? を観た。
サンセット大通りに似てたけど、サンセット大通りの方が ずっといい。
女優さんたちはすばらすぃんだけども、スト~リにWhy?がいっぱいありすぎて イライラした。。。
なんで大声出して助けを求めないんだよぉおお とか はやく1階に降りたらどうか! とか なんでそこで そう ああああ!もうっ
って なるよう。。。。うむむ。 映画観てると 画で内容が理解できちゃうもんだから 英語がどの程度理解出来てるのか
イマイチわかんない。。。 でも 字幕(英語)があると もうほとんどちゃんと理解できるよ~になった。
リスニングが やっぱいちばん難しい! 単語ひとつひとつが聞き取れて 意味がわかっても 全体の意味をつなげて考えらんない。。
って ジェイムズに訴えたら 「慣れるしかない」 って。 あとは わからない単語があっても そこで立ち止まらずに聞き流すこと、
と言われた。 うぬぅ。 むずかしい!!でもがんばるっ