2010/11/15

週末 LA ZOO とか

土曜は 朝から ファッションディストリクト。 前回 大体判ったので 韓国人のひとが売っているお店を中心によくみる@@
5枚で10ドル とかのは あんまりいいのがなくて ちょっといいなと思うと 6ドルとか8ドル なんだけど それでも安いよねぇ。
でも 買う前によぉく見ないと 汚れがひどかったり ほつれが酷かったり 縫い合わせ方が間違ってたりするので^^;
袖口や 裾、 などまで よく確認します:D
LAの横断歩道は エリアごとにデザインが違う。 ファッションディストリクトは こんなの。
サンペドロでお洋服をちょこっと(ちょこっと?)買って その後サンテアレイをウロウロして お靴を1足:D
こっちで お靴を探すのは難しい。。。サイズがないから!!わたしの足は 日本だと22.5~23cm。アメリカサイズだと 5~5.5。 これが ないんだな。。。6はあっても 5.5はなかなかないし、 あっても5.5がミニマムサイズ。
ふつうは7.5以上くらいからあって 10とか どんな大きさ!!と~もうけど すごくたくさんある。 そんなに足大きいんだね。。

意外と寒いLAの秋 着るものがなかったので 長袖長袖。。。ともって 長袖を買うよ~にしたんだけど お洋服5枚とお靴1足で しめて3000円くらい^^
やっぱお洋服はファッションディストリクトがいいね:D

ダウンタウンまでトコトコ歩いて コ~ヒ~ビ~ンきうけい:D クリスマスのココアパウダ~セットがほしい~:D
今は パンプキンが終わって 季節限定の レッドベルベットフラペが売ってるので 飲んでみた。 ふつ~においし~:D
けど なんとも形容しがたい味。。。こっちでは レッドベルベット って主流な味だけど 一体なんなの~@@; ???
チ~ズケ~クフファクトリ~にも レッドベルベットチ~ズケ~キがあって おいしいらしい から 一回食べてみたい:D
足のサイズ や お洋服のサイズが小さい ってのは いいこともあって (お洋服は こっちではXSを買うよ)
結構 いいのが そのサイズだけ売れ残ってたりすんだな:D で 安くなってたりする^^ から そ~ゆ~の狙い目っ:D
わたしは 身長160cm、 日本では標準なので 日本のお店だと いちばん早く売り切れちゃうサイズなんだよね。。だからうれしい:D

さて なぜだか Los Angeles Zoo (通称LA Zoo) に行ってきたよ:D 日中 すっごく暑かた@@;
週末なのもあって 結構にぎわってた:D 小さな子供連れや ベビ~カ~押した家族が多かったよ。
ミ~アキャットが なんともアメリカっぽい。。。鳥と猿が多かった。 ゾウとラクダはいなかった。 コアラとくまがかわいかった:D
なんか ひとりしか居ない動物が多くて さみしかった。。。 キリンさんは2人暮らししてたけど。
もっとこう ぎゅうぎゅうにしてあればいんだけど この広大なアメリカで そんなせせこましい土地の使い方はないので
無駄に広くて 無駄に移動して 疲れた。。。 くまかわいいなぁ くま:D クマ~:D

それから 中華街じゃないんだけど 中国が進出しまくってて もはや中華街みたいになっている地域 ( San Gabriel )へ
中華食べに行った:D チャ~ハン、マ~ボ~ド~フ:D おいし~い:D そんな週末。
次の日がお休みの日は 睡眠導入剤を飲まないよ~にして 体を休めてる。
でも 1日お外でよく歩くと よく眠れる^^ 平日は運動不足 ってことですかね。。。