2010/11/03

再ユニバ~サルスタジオと ちょこっとハリウッド

今日は アメリカは エレクション・デイ、 選挙の日だよ:D 18歳以上の国民は 投票に行きます~
もちろん わたしには 投票の権利はありませぬ。 そこで ユニバ~サルスタジオのお話。

月曜日に行ったら 空いてた~ けど チケットを買うのに 1時間以上並ぶ、、 なにをみんな そんなに時間かかってるのか
ってくらい 1組1組に時間がかかるのだ。 わたしは年間パス持ってるから するっとスル~で入れるんだけどねっ:D

スタジオツア~のキングコング3Dは 何度観ても面白いので 何度も観たいんだけど
そのためには 45分間のスタジオツア~に参加せねばならない。。。 
ハロウィン前だったので ハロウィンの特別イベントのために 通常よりグロテスクなデコレイソンが施されていた。。。
(キングコングに潰されたツア~トラム。↓)
ボブとお写真を撮ったら PINK'Sのホットドックを食べるよ:D  ピンクスはロサンゼルスの誰もが知っている 超有名店:D
創業70年近いんだって。 ラブレア×メルロ~ズの交差点付近にある本店には いつも長蛇の列ができているんだけど
ここ ユニバ~サルスタジオ内のフ~ドスタンドでは 並ばずあっさり買えます~:D 
でもメニゥが少ないんだ;;

やわらかバンズとパリパリソ~セ~ジは堪能できたので(エクストラでナチョチ~ズかけてもらったよ:D)
今度はやっぱり 本店でチリソ~ス食べてみたぁい:D 今度◎TARGET 行ったついでにでも寄ろう:D
ちなみに もうひとつの穴場PINK'Sは LAXの空港内! 最近入ったみたい 空港で時間があったらゼヒ探してみてね:D
セルフサ~ビスのケチャップとマスタ~ドを一生懸命かけていたら 突然 ドラキュラおじさん現る!!@@;
しかも ちょっと日本語しゃべるの 変な感じ^^; 「Where r u from ? おおさか?」 だって、、、東京じゃないんだ。。。
わたしのホットドッグを見て おお、いいねぇ と言うから でもおじさん食べられないでしょ~:D と言ったら
そうそう 僕は血しか飲まないからね。。 と 血を吸われそうになったぁ:D

そんな ユニバ~サル ( アメリカ人、ユニバ~サルスタジオのこと呼ぶ時 「ユニバ~サル」 って言う。 ) を経て
電車で1駅 ハリウッドに到着~:D

ハリウッドは わざわざ来なくても 他のモ~ルとかで用が済むから なかなか来る機会ない、、観光地ってかんじ~
わたしは4年ぶりくらい^^;
コダックシアタ~向かいの映画館(El Capitan Theater)で ナイトメアビフォアクリスマス4D (4D!?) やってて ちょっと観たかった。
(今はクリスマスキャロルの上映になっちゃったよ~だ:D)

ナイトメアの3Dは 確か 去年のアヌシ~(アニメイションフェスティバル) に来てたけど 観なかったんだよね。。
クリスマス前には 毎年観たくなる だいすきなフィルム:D
観光地って 何がイヤかって 観光客目当ての 商売人が 路上にゴロゴロ居て 雰囲気を汚しているから うんざりしちゃう。
パリでもそ~だけど アレも観光地らしさに含まれるとも 考えられないこともないけど でも いない方がうれしい~(-_-)
ハリウッドは 一度行けばジュ~ブンかなぁ。 探索すれば 色々お店もあるみたいだけど、、また気が向いたら行ってみる~:D