2010/11/10

第2火曜なのでLACMA

今日は 学校帰りに 久々に 韓国のパン屋さん パリ・バゲット に寄ってみた:D
夏にいつも飲んでた フラペたちが ホットのラテになって出てる~
右上の A マ~クは ロサンゼルスの飲食店には 必ず掲示してあって A が一番いい。 清潔・安全。

評価は C までしかないので ロサンゼルスで飲食店に入る時は この A マ~クがあるかど~か 確認してね~:D
ファストフ~ドでも 必ずあるよ。
特に ロサンゼルスは なぞの異国料理屋さんが多いから でも A ならば とりあえず大丈夫 かも??
学校から メトロ・ラピッドのバスで1本。 今日は 11月の第2火曜日なので 無料の LACMA :D
前回見切れなかった 現代ア~ト館を見に。 (前回の記事 → 行ってみよう LACMA 
エスカレ~タで3階にのぼると ちょっとした展望台 (わたしの怖いやつ。下に密度の無い高所。足がガクガクしたっ) があって
ハリウッドサインも見える。 現代ア~トは いつみても疲れさせられるんだけど 風船わんちゃんはよかったな。

ど~せなんでもアリなら こ~ゆ~ みんなが 写真撮りたくなるよ~なんがい~よね。
エ~ガなら 観てよかった、 もう1度観たい、 誰かにもオススメしたい、 と思う とか
展示物なら わぁ:D 写真写真っ:D とか 一緒に居る人に ちょっと来て!:D って声かけたくなるのがいい。 
あとは 前回行った ア~マソンビルディングの中の わたしの好きな George Grosz のお部屋↑と
シャガ~ルの雪の絵(ベンチの上のバイヨリニスト) だけ眺めて ちょっとうれしくなって 帰途に。
そ~だな 絵は こんな絵描こう! 早く帰ってお絵描きしたい! と 思わせられるのが い~な:D

ぎうにうが切れてたので Ralphsに寄る。 サンクスギビング(家族で七面鳥を食べる日)が近いので
タ~キ~がたくさん売っている!!!!
22時半 に 睡眠導入剤を1錠飲んで 11時20分にはベッドに横になり 日本語の本を読み始めて 0時前には目を閉じる
というかんじで 習慣づいてきた。 英語の本を読んでしまうと 脳ミソが大回転し始めるので ここはリラックスアイテムの 日本語本。
読まないようにガマンしてたのもあって 少しでも読めるのがうれしいし ほっとするから 睡眠導入にはいいかんじ^^

今は サリンジャ~を読んでる。 結構 カポ~ティな気分ではあるんだけど、カポ~ティはもう残ってないので。。ブックオフ行きたいな:D
昨日の夜中も 0時に眠りについてから くまおじさんが帰って来た時 起きずに眠り続けられた:D うれしい^^
今夜も じょうずに眠れますよ~に:D (これからジェフさんと語学交換、早めに終わらせよう。。)