2010/11/02

2010年10月LAの気候と服装まとめ+ハロウィン

10月も終わってしまったぁ。 10月はイキナリ雨で始まった~ 9月までは全然降らなかったのに!!
寒い雨の日が5日間くらい続いて ブ~ツとコ~トが必要だったかと思うと キャミで過ごせる暑い日も続いたりして、、の繰り返し
の結果、月末には 風邪をひく とゆ~オチ^^; 寒い日は15度くらい 夜はもっと冷え込むように感じて
夏服ばかり持ってきたわたしは 着るものに困った!! 夜からのお出かけなら セ~タ~だって着られるし
LA、 寒いんじゃん!!!!! (ただ 今年の夏は涼しかったらしく わたしは ラッキ~だね とみんなに言われた)
今月はブ~ツが大活躍。 冬用のマフラ~も持ってくるべきだた;; 薄マフラ~しかなくて寒いよ~;;

10月末日31日は ハロウィン!! 今年のハロウィンは日曜日。 
わたしはダウンタウンから南西に下った Exposition Park とゆ~公園で 映画 The Shining を観たよ:D
ホラ~は絶対に観ないわたしですが (観てる時は平気でも あとで独りになった時に恐怖で身動きがとれなくなるから)
友人の「そんなこわくないって!」とゆ~オシ + 自分で事前に スト~リ~や評論を読み尽して大丈夫そうとおもった
+ キュ~ブリック監督作品なので興味があった ので 観ることにしたよ:D
夜の公園は寒い~ (コ~ト着てれば大丈夫だけど じっとしてるから だんだん冷えてくる) 
芝生に敷く 大き目のバスタオルなどを持参しました~:D 毛布や枕 寝っ転がれる折り畳み椅子など
周りをみると みなさん 準備万端で快適そうっ:D まるで家のくつろぎ。(仮装した人もたくさん)
すぐ横にはフ~ドトラックが並んでいて 軽食もとれるよ:D コ~ヒ~無料でした*
(わたしは スタバタンブラ~に あつあつミルクコ~ヒ~持参したけど:D)

シャイニング は みんなで観たから こわくなかったけど 音楽がこわかった!!!@@; 大音量だし 耳が痛くて。
でも 周りのゴロゴロリラックスしたひとたちと きゃぁきゃぁ言いながら観たり 笑ったりしたので すっごく楽しかったよ:D
映画館で見るよりフリ~ダムで楽しい! すき:D
こわいシ~ンでは 近くの犬を眺めて 癒されて大丈夫になったりしてた^^; (犬もたくさん観に来てた:D)
夜8時に映画開始で 終わったのは10時過ぎだったけれど 帰る時には 敷いてたタオルも そこら辺に置いてたバッグも
夜露でビタビタに!!@@; 体もすっかり冷えたけど その足で(車で) 超有名なハロウィンパレ~ドがある
ウエストハリウッドへ:D サンタモニカ・ブ~ルバ~ドの3ブロックくらいに 仮装した人たちがわんさか ひしめき合っている~
車を駐車(路上)するのも むずかしくて かなり遠くに停めて歩いたよ。
ちなみに ここは ゲイ(とロシア人)が多く住んでいる地域なので 仮装したゲイのみなさんがいっぱいおられました~:D

なんかもう ただ仮装してるだけじゃ 全然目立たないのね。。 背の高い人とか(高い靴や竹馬みたいのでわざと高くしてるとか)
キラキラしたオプション持ってるとか(傘的なモノ) 全身 着ぐるみ的な人とか じゃないと 目立たにゃい。。
みんなで写真を撮り合って 本当に楽しそうで わたしも仮装すればよかったぁ!! と残念に思った!!!
この次機会があれば ぜったいする!!(なるべく目立つやつ!)
あと、 同じ仮装をした 知らない人同士が 「まぁ!あなたも!キャー:D写真撮りましょう!」 みたいな
「ヘイブラザ~!!」→握手 みたいな のが 楽しそうで おかしかた~:D
警官もたくさん出動してるんだけど、みんな一緒に写真を撮りたがって ↑気軽に応じていた^^;
警官はコスプレじゃないのに まるで警官のコスプレしているかのよ~な扱い。。
12時でもまだまだ盛り上がってたよ。 おうちに帰ったらもう深夜1時前。。

この1カ月で ダウンタウンが かなりあったかい とゆ~ことが判ったぁ。 
夜 海岸沿いのエリア(サンタモニカとか) から 高速道路を走って ダウンタウンに帰ってくると むわっとあったかくなる。
コンクリ~トが多いから 熱を保温しているんだって:D お昼間も 他の地域より温度が上がるよ。
広いLAでは ちょっと移動するだけで 全然 体感温度が違ってくるので 「さっと羽織れるもの」 が重宝する!!
(厳密には サンタモニカは サンタモニカ市で LAではないんだけど いつも旅行客の目線で言うております)
手頃な羽織りモノを ほとんど持ってないから また土曜日の朝にファッションディストリクトに買いに行きたいな:D

そんな10月だったけども 10月は お引っ越しもしたし バタバタして ストレスも多くて お勉強に集中できなかったので
11月は 心機一転 腰を落ち着けて お勉強やお絵描きに取り組むのだ!!!がんばるっ(・v・)9