2010/10/05

雨の新学期

今日は 初めての 新居からの通学。 結果から申しますと、20分遅刻いたしました、、;;
だって 平日の朝なのに 電車が10分以上おきなんだもん!! どんな田舎だよロサンゼルス! 通学に 1時間かかた。

お部屋から マンションのお外に出るまでに かなり時間がかかる。。。:D マンションの長い廊下。
先におうちを出た くまおじさんから 雨だよ とメルが入ったので 傘を持って。 これも初めて。
初めて 傘をさして さむ~い中 登校、、
我々が 散々文句を言ったおかげで エリックと ジェ~ムズの 授業が入れ替わって
最初にジェ~ムズの会話クラス、次にエリックの文法クラス、 になた。

新学期だけど 相変わらずの顔ぶれ。 ホシン ハリソン マダム。 ちょっとしたら 新しい生徒がくる予定らしい。
先日の期末テストを返却するジェ~ムズが ぼくのベストクラスだ と 喜んでくれてた。
キミらは もう 隣の (中級)クラスと 同じレベル、 違うところといえば 上達のスピ~ドだよ、
よくお勉強するから 断然上達がはやい!:D っと わたしたち2人を ほめてくれた。(ハリソンとマダムはテスト受けてない)

駅の おしい日本語。 順番さえ 入れ替えれば 完璧なんだけどなぁ。 フォントも変じゃないし。
リトルト~キョ~といっても 公共スペ~スの日本語が こんなレベル。
ちなみに ホシンは この休暇中に リトルト~キョ~見物をして ガンダムを買ったらしい:D
学校が終わって 午後1時 ますます冷えこんで お外を歩くのが つらいくらいだた><
わたしがLAに来てから いちばん寒い日。

おうちに帰って くまおじさんの居ぬ間に 電子レンジなどを磨く。 
毎日ちょっとずつきれいにして いずれ わたし好みの 快適住まいになるようにしよう。。
あ~ ちょっとのことなのになぁ。 ちょっと 拭いたり まとめたり すれば 見違えるように きれいになるのに!
なぜ怠る。 神経質じゃないからか。

くまおじさんは 平日は 毎日夜まで会社だし 出張も多くて 今月も1週間くらい海外出張で おうちを空けるんだって:D
おうちに居る時は ごはん作ってくれるし わたしよりも朝早いから コ~ヒ~沸かしといてくれるし 結構 快適!!
やっぱり ここに決めてよかた:D

お部屋は 明日 もうちょっと好くなる予定。 いまは ベッドだけ。 
めっちゃ光ってるのは わたしのお気に入りお花ランプ:D (フレッド) シ~ツも 迷ったけど ムラサキにしてよかた:D
明日は 朝から びょ~いん。 くまおじさんが送ってくれるって:D わ~い:D
今日 学校で 折り畳み傘を広げたら ジェ~ムズに 「わぁ!よくないことがあるよ!!」 と言われて
(アメリカの迷信で 室内で傘を広げてはいけない。) 「だいじょうぶ わたし日本人だから 効かないよ~:D」 と言ってたら
帰りに 雨ですべって 転びかけて 左ひざをついたので ちょとすりむけて ちょう痣になた、、わ~ん:D
悪い 悪い 9月が終わって 少しずつ 落ち着いてきた。 10月は 好い月になるといいな:D