2010/09/06

夜ロングビ~チとか

土曜。 行くって 決めてなかったのに お洗濯したりお掃除したり あくせく:D してたら いきなり友人が現れ 拉致られて南へ、、、
夕ご飯に タコ、、じゃないや、これは何てゆんだっけ? あ、ブリト~! を食べる。てか 食べさせられる。 おいしい:D

夜のサンペドロをお散歩。肌寒い。でもみんなとても涼しげな格好をしていて、わたしだけが寒がっているようだった。。。
すごくきれいに整備された海岸通り、夜も人でにぎわってる:D
ここら辺は、LAの海の玄関口なんだって。 
巨大コンテナ船がたくさんあって きゅんとする:D
コンテナだいすき!!!(モノっぽいから) この後も、車から 広大なコンテナ・ヤ~ドを眺められて、圧巻だった。

こんな広いコンテナ・ヤ~ド初めて見た!!!すごいコンテナの数!!やばいっ:D いっこほしいっ:D

続いて、ロングビ~チ。 向こうに見えるのが ロングビ~チのダウンタウン、、きれい!!
観覧車もあって横浜っぽい~:D クインメアリ~号に接近。 夜だから中には入れないけど、ホテルがあるんだよ:D 泊ってみたいね!
「わぁっタイタニック:D」って言ったら、 タイタニックは もっともっともっとおっきいのだと言われた。 そうなんだぁ@@;
ロシアの潜水艦も隣にあって、お昼間 中に入れるみたい:D 入りたいっ:D 潜水艦っ:D ノ~チラス♪
この後 ロングビ~チのダウンタウンを車でまわって帰ったんだけど、土曜の夜ってこともあって すっごくにぎわってて
電飾ギラギラで エンタ~テイメント施設がたくさんあって すっごく楽しそうだった:D 
いや 実際行きたくはないんだけど、
オモチャな雰囲気すき~:D 今度は お昼に来てみたいな:D 水族館もあるしね!!

明けて日曜日、、COSTCOへ連れて行かれる。コスコは会員制ス~パ~。あれ?今ぐぐったら、店内撮影禁止だったみたい^^;
まいいか^^; なんだここは~:D っていう 平積み加減だた。 店内各所に試食コ~ナ~があって、
いっこの試食がアメリカサイズ^^; パンプキンタルトとか ソ~セ~ジとか アイスとか ストロベリケ~キとか クラッカ~とか
店内の試食コ~ナ~をめぐるだけで ふつうの食事並みに 胃が満たされた:D
あと、試食文化は日本発祥ってよく言われるけど、日本の試食コ~ナ~の場合、日本人は自分から あんま ください って言わないでしょ、
で、どうぞ~って渡してくるから まぁ 仕方ない 味見してあげましょう みたいな雰囲気を醸し出して食べる人が多い。
で、ちょっとその場を離れてみると 用意してあった試食が 一気に無くなってる、、てことがよくあった、、、って
これは わたしの 唯一の ア~トと何も関係ないアルバイト経験です!!!(大学入る前)
しかし、アメリカン 試食コ~ナ~で 順番待ちをしてまで みんなパクパク食べる^^; 試食コ~ナ~開設し甲斐があるね。。
その後 あ~ どこだっけここは リドンドビ~チかなぁ、、、↑ いつも学校で、海岸とLAダウンタウンじゃ~ 気温が5度以上違う
って聞いてて、 5度って すごい違いでしょ? そんなあほなっ!:D って信じてなかったんだけど、 ほんとだったー!

海岸へ行くと 突然天気が一遍して 一気に寒く!! こんな気温差があり得るのか、、、アメリカ広いっ:D
そして こんな寒いのに ビ~チはおおにぎわいっ (わたしは薄マフラ~してた) 信じられない、、、

みんな、わたしにLAを見せようとしてくれて、シャチョ~もよく 「LA楽しんでる?どっか遊びにいった?」って気にしてくれて、
わたしは アメリカに 未だに全然興味がないし、どっこも遊びに行きたい、見に行きたい、と思わないんだれども、^^;
なんか 見ると やっぱ へぇ~:D と思うし、 そういう機会を与えてくれる人たちの存在は ありがたい。

ロングビ~チは気に入ったな:D でも、ここいいな~ と思っても、アメリカでは やっぱ ここにおうちを買いたい レベルまで
いかにゃい。。。 パリには アパルトマン買いたい、って思うけど。 だから LAでどこに住みたい? っていう質問は 困るなぁ。
どうせ仮住まいだから どこでも一緒ってかんじ^^; 全然きらいじゃないんだよ、むしろEUより快適だけど、
快適 と 好きで住居を構えたい 場所って 違うんだなぁ。

ウチに住んでる黒人たちの間で わたしがフランス語しゃべれる って情報が広まって みんながフランス語で話しかけてくるようになったー!!
え~ん^^; LAの韓国で フランス語を話す住人にかこまれ ああ アメリカって こういうかんじですよね~。
明日は Labor Day でお休みの月曜日:D 労働の日? わ~い:D 全然独りで居られなかったけど 休日ってかんじはした^^;
明日はゆっくりしよ~っと:D