2010/08/10

メトロカスタマーセンターへ学割メトロカード申し込みに、、

今日は ついに メトロカスタマ~センタ~に行ってきた~ 学割のメトロカ~ドを発行してもらうために。

学校で書類をもらって、写真と身分証明書(パスポ~ト)を持って 
バスで ウィルシャ~通りと ラ・ブレア通りの交差点にある メトロ・カスタマ~センタ~へ、、、
バスのカ~ド発行のために バスに乗って行くって なんか無駄、、

往復3ドルもするし。

中は ガラン としてて すぐに申し込めて、1ドル払ってレシ~トもらって 一瞬で終わり。 
4週間後に届くって~
う~ん、9月分には間に合わないかな、、(ここまで来るのが面倒で ぐだぐだしてたから、、)
今日は おうちに帰ると 6月末に日本から船便で送ったお荷物が一個届いてた!!:D わ~い:D
1か月と12日くらいで届いた計算。 
ただ、もういっこ 先に送ったやつがまだ届かないんだけど、、どこにいるんだろ?

中は開けられてなくて、角もそんなとれてないし 結構好い状態で届いた:D 
やっぱりフランスが酷過ぎるんだな!

パスタの味シリ~ズが届いたぁ~ やったぁ! またパスタ生活再開できる:D
(お吸い物は お吸い物にせず、パスタの味となり食されます、、)
あと、パ~カが少し入ってたから、これでもう寒い思いをしなくてよくなるよ。。最近もうあったかいけど^^;
ちなみに、今日も 日差しは少し強くて カラっと暑いけど 風が涼しくてきもち~:D すっごい快適な気候!!!
この快適さは日本にはちょっと無いよ。うれしい。

2万マイルを読み終えたので、新しい本を読み始めた:D 
子供向けの本で、ジャケ買いしたやつ^^;
中も全部のペ~ジにイラストがいっぱいあったから:D 文章は簡単だけど、言葉遊びが多くて んっ???ああ~! ってなる。。
隣のクラスにブラジリアン男性が2人いるんだけど、
ひとりは腕に妹の名前のタトゥ~が入ってる。カタカナで!!  
妹の名前彫るってかわいいよねω

漢字がよかったんだけど、名前を漢字変換するのが難しくてカタカナにしたんだって、、そらそ~だ。

もうひとりはDJで、どこの国が仕事するのにいちばんいいの?どこ行きたい?って聞いたら、ドイツかスペイン、、って言うから、
やっぱり?!JAZZANOVA知ってる?だいすき!!って言ったら もちろん知ってて、盛り上がったω
初めて JAZZANOVAを知ってる人に出会った、、  さすがDJ。

ところで、その彼に スペイン語しゃべれる? って聞いたら
「しゃべれない^^; みんなそれ聞くんだよね~^^;」 って言ってた、、
おお ごめん、、 ブラジル人が「よく聞かれる質問」って まさにコレだよね^^; (注:南米ではブラジルだけポルトガル語)
日本人には日本人の「いっつも聞かれてもういいよ、、な質問」があるけど、
そういうの それぞれあるんだなぁ ともってちょっと面白かった:D