2010/08/31

2010年8月LAの気候と服装まとめ。

語学交換な1カ月だった 8月ももう終わり!!(こっちはまだ一日残ってるけど、、)
は、はやかった、、、語学交換して毎日疲れた疲れた言ってたら、8月が終わってしまた。。。

先週前半は すっごく暑い日々で 夜、暑くて窓を開けつつ 更に お布団の上に寝ていたけれども、週末から一気に涼しくなった。

今日は半袖に薄マフラ~。 それまでの日々は、結構快適だったな:D 
夏らしい暑さ、雨は一度も降らなかった。

夜暑いと言っても、お部屋の中が暑いだけで、お外は涼しい。 
どんなに日中暑かった日でも、夜は夕方頃から 長袖が必要。 
普通に、トレ~ナみたいな、パ~カでいい。 軽くジャケットを羽織ってる人もいた。 

日本人は 大陸の人々よりも平熱低いので、 男の人でも割と寒がるようだ。 
日系企業に勤める会計士エリックが、日本人に合わせてるから、会社が暑い。アメリカンな僕らはみんな暑がっている、、と言っていた。
(今回は全面塗装なのでなかなか進まない、、↓)
(薄マフラ~と夜に羽織る上着例。↑)
わたしが寒がってても、語学交換パ~トナ~ズたちは 「涼しいよ!:D」 と 平気で半袖で過ごしているので、
現地人の体感温度はあてにならない。 でも、去年の夏はもっと暑くて、今年は快適だって。
ちなみに、今は 寒いので窓を閉めてる。 開けとくと寒すぎて眠れない。。。

今日は 学校後 世界経済フィファと語学交換:D 彼女はわたしのパ~トナ~ズの中で 最も日本語がしゃべれる!!ので、
ここぞとばかりに 日本語で教えてほしいエ~ゴのギモン を尋ねる:D

日本語のお勉強では、今年初めのトヨタのリコ~ルのニウスを観た。英では9台に1台がリコ~ル、、わぁ、大変だねぇ知らなかった@@;
と言ったら、知らなかったの!?トヨタの問題は会社だけじゃなくて日本の経済にとってすごく大きな問題でしょ?!って怒られてしまった^^;
すいません。。。経済に全く興味がないっ:D てか 社会に興味がないっ:D いやでも毎度 世の中を少し知れてありがたい語学交換^^;

あ~、なんか 先週の怒涛さをクリアしたら 午後一で語学交換1個だけって よゆ~だな。。。^^; 
9月は、自分のお勉強時間をしっかり持てるようにしよう! 自主学習強化月間:D
あと、最近、みんながわたしに餌を与えるので、変に太ってきた^^; しっかり歩いて筋肉つけなきゃ、、