2010/07/07

初登校!あと、銀行口座を開いた。

今日は朝から小雨! 雨降るのね、LA!! しかもちょっと寒いし。。長袖を羽織ってないと寒いくらいの寒さ。
わたしのアパートから、学校までは ちょうど1km。歩いて15分。 

学校は、Wilshire通りってゆー、ひっろい通りにある。
(↓こっちは ウチの前の通り。)
オフィスビルの中に学校が入ってて、毎日、朝9時からお昼の1時まで授業だよ:D
今日は、クラスに韓国人2人しか生徒がいなかった!すごくよい! イファルプ(アヌシーの)、多かったからな。。
作文を書かされたので、牛乳の甘さのことを訴えてみたんだけど、
先生のジェームズ(ひげおじさん)は、「牛乳が甘い?はて?」と首をかしげていた。。

学校には、わたし以外に、日本人、一人!!!やったぁ! LA、どこの学校行っても 日本人だらけだろう。。ともって
なるべくマイナーそうな学校を選んだものの 覚悟してたんだけど まさか一人とは~
彼は、もう2年住んでるんだって。学校の人に紹介してもらって、なんか 学校終わってから 色々面倒をみてくれて
あれよあれよと 銀行口座を開いてしまった^^; わたし一人だったら もっとのんびりしてた。。。
ぐだぐだなわたしが まさか 初日に口座開けるとは。 助かる。

学校の近くの、かの有名な Bank of America にしたよ:D 口座は、小切手がもらえる、チェッキングアカウントだけにして、
とりあえず手持ちの30ドル預けた。 口座維持手数料はかからないみたい?
I-20と、パスポートだけで 開けた。
今、仮のデビットカードをもらってきて、そのうち ほんとのカードがおうちにとどくよ:D ネットバンキングもできるようにしてもらった:D
よかった~ これでいっこ済んだ。ありがとうトモさん。(←お世話になった彼)
あとね、携帯電話屋さんもたくさんあって、あちこち連れてってくれて、色々聞いてくれた:D すいません頼り放題で:D
こんなに誰かがしてくれるのは初めてだ:D どこの土地行っても いつも最初から全部一人でわたわたやってたから^^;

で、プリペイドにしよーともってたんだけど、フランスで使ってたプリペイドみたいな方法がいーなともって、
(最初にプリペイド用SIM入り機を購入、あとから自分でその都度チャージして使う)
でも、なんか 色々あるみたいで、とりあえず、今日のところは おうちで考えよーともって、パンフもらってきた。
月25ドルで メルとかWebが使い放題で 通話は300分リミット、ってのとか あるよ? ヴァージン。
(わたし、フランスで ヴァージンのプリペイドだった)
25ドルでwebが使えるっていいよね、わたし 日本の携帯電話のメルは、gmailに転送してるし フランスともメル出来て便利だな:D
だいたい、通話なんてしないしね! わたしの先月の日本の携帯電話の通話料、190円よ?
余った無料通話分は 毎月家族に分け与えちゃってんのヨ?
しかし、パンフがたくさんありすぎて もう 見比べる気力もわかにゃい。。。。。見ようとするだけで どっと疲れるよ。

おうちへ帰る途中、それまで寒かったのに、2時ころ? いきなり さーーーーっと暑くなった!! いきなり長袖じゃ暑いくらいに。
なんだこの気候は??
一回おうち帰ってから また出かけようともったけど、おうちに帰ったら もう 疲れてやんなっちゃったから、また明日~

そうだ、学校、宿題が出なかった!!!宿題の出ない語学学校なんてあるの?たまたま今日だけ?
なぞはふかまるばかり! 近くにお店も色々あるし、ギリギリ歩いて行ける距離にスタバも2つある:D
毎日ちょっとずつ k-town 探検しよ~っと:D