2010/07/05

インデペンデンス・デイ

今日は独立記念日。 みなさまご存知の通り、我らがちきうに 宇宙人が襲来する日でございますね。
アメリカでは、家族でワイワイ過ごして、夜はアチコチで花火な日らしいです。今もお外からドンパチ聞こえてまいります。
わたくしは、この2日間、自分の部屋から一歩も出ておりませんゆえ、通常通り、ぎうにうのお話でもいたしますね。。。
ほらっ、夜に 外出るなって 散々みんなに言われたしね:D いや~ みなさま、要らぬ心配を。。。orz

はいっ、買ってきたホールミルク、飲んでみた。 甘っっ!!!!!!!!
これは へん!!!! ななななんで?! 自然な甘さ?? いや、不自然!! 絶対 お砂糖な甘さだって!!!
これは スッキリ飲めない! スッキリ飲めないレベルな甘さ。。。。謎が残るけれども、
まぁ、ミルメークで飲もう。 あと、たぶん シリアルにかけたらおいしそう。 脂肪分は、そんな感じない。
甘さを除けば、大分 日本の牛乳に近い~:D でも甘いからだめだorz
ところで、冷蔵庫のこのスペース、一瞬 なんだ?? ともったけど、これってきっと、缶を入れるスペースだよね!!
下からどんどんとれるんだよね! 楽しそう!!! 牛乳とお水しか飲まないから 缶飲料なんて 買ったこともないけど。。。
いっかい やってみたいなぁ。 入れるとしたら、ここはアメリカですから、当然 コカコーラでしょうね。
炭酸飲めないから、叶わぬ夢です、はい。

ところで、日曜の今日が インデペンデンス・デイ(祝日)なので、月曜の明日は お休みなんだって。
学校は火曜から。 思わぬ休暇。
あと、世間では 今日から夏休みに突入らしい~

未だに 自分で 自分に ギモン。 なんでわたし、アメリカに居んだろ。。。。
お仕事で1か月の滞在 とかはあっても、住むことはないともってた。 好きで来たんじゃなくて、色々あって 選んで来ただけだから
やっぱ 違和感はぬぐえないよ。。。 うん、でも そのうち慣れるでしょ:D 明日もハッピーヒキコモリ~!!(おうちでお仕事。)