2010/07/28

でた!銀行強盗

今日の授業はホシンと2人、、でも 授業中 なんだかお外が騒がしい?? 窓の外を見たら、ポリスマンが集まってきていて
黄色いポリステ~プが 我々のビルを包囲している!!

近くの 銀行、、、わたしが 口座を開いた Bank of America に、銀行強盗が入って、 ワタシタチの学校が入ってるビルに逃げ込んだらしい^^;
ポリスは主に駐車場を警戒中、誰も出入りできない。 学校は4階なので、みんなで気にしながらも、普通に授業は続く。
ちょうど授業が終わるころ 撤収されて 犯人が捕まったか捕まってないかは定かでないけども ふつ~にお外に出られた。
ジェ~ムズは いつもは階段で下りるんだけど、犯人が隠れてるかもしれないから って 今日はエレベイタを使ってた^^;

そしてわたしは その強盗が入った Bank of America へ、、何事もなかったかのように通常営業してた。
(あ、でも 巨大カメラが一台来てた。)
チェックブックをオ~ダ~する。 口座開いたときに一緒に頼んでたともってたんだけど、何日待ってもカ~ドしか届かないので
改めて頼みに行った。 あと、ネットバンキングにログインできなくて、それも聞いた。 できるよ~になた:D

これって治安の悪さ??? 何の緊迫感も無かったけど、、

ビル広告は完成。2,3日で完成してた。すごいね。はやいね。 8月にロングビ~チでレッドブル主催の FLUGTAG があるんだって。
なんか、鳥人間コンテストみたいなやつ。

こないだザイオンで買ってあった、韓国のりを食べる。 韓国のり好き:D 3パックで$0.98だった。 もっとたくさん買っとこうかな:D
お肌の調子は よい!!!!!! 昨日、オマケでもらったパックをしたので それが効いてるような気もするけど、
今までにないうるおい~~~ もちもち:D 買ってよかった:D

今日はこれから建築家グレガと語学交換:D

ちなみに、カリホルニア州では ちゃんと登録すれば銃は所持出来るけど、公共の場所で 銃を持ち歩いちゃいけないんだって。
公共の場所で銃を携帯するには、特別なライセンスが必要で、普通は 警察や警備員しか持ってないんだって。
おうちに置いとく、護身用ってかんじ?? (ふつ~の人は持ってないらしい。)

以上、治安が悪い「らしい」 k-townより。