2009/05/01

カランク・カシス Les Calanques - Cassis

今日は朝からピクニックの用意をして、車でマルセイユに。
カランクまでハイキングをしたよ!
カランクっていうのは、マルセイユから白い岩の海岸がずっと細かい入り江になってるところ。
ガイドブックにも載ってるから見てみてね:D 
ちなみに本に「カシ」って書いてある町は、カシスの町のことだとおもうよ!

観光の場合は、カランクの入り江まで お船で行くことが多いとおもうけど、今回は車。
駐車場から先、かなり歩かないといけない++
カランクは幾つかあるけど、今日はカシス側に行くよ。
お山の上の駐車場は 風が強くて とっても寒いんだけど、
歩き始めるとすぐに風はなくなって すごい日差し!!焦げるよ~@@
だんだん藪になってきたと思った頃に やっと着いた!
歩いて30分くらいかな?? 美しいカランクの入り江。
もう、すっごくきれい!~~!
ひとり1本のバゲットと、1本のお水を それぞれリュックに入れてきた。
広げてお昼ごはん:D きれいな景色のお外で食べるとおいし~い!

でも 帰りは また車まで戻らなきゃいけないよ・・・++
すごい日差し。

ここら辺は、夏の間は暑すぎて乾燥しすぎて山火事の危険があるから立入禁止なんだよ。
だからカランクへ行くには、春か秋がいい。
今日も4月の終わりなのに真夏みたいな日差しだったよ~~@@;
ヘトヘトになって 車にたどりついて、お隣の カシスの町へ。
小さな町で、平日なのに すごい人!!!駐車場はどこもいっぱいだし、アイスクリーム屋さんには長蛇の列が。
南仏は 観光シーズンの風景が やっぱり南仏らしい!!
昨日に引き続き よく歩いた~~~>< 
いやいや 健康的ですな:D ちょうスポーティフ~~ 明日は早起きして ちょっと遠出!