2009/04/30

春のプロヴァンスの森を、お散歩。

雑誌、Téléramaで たくさんの日本の女性漫画家が紹介されていたよ。
日本ですごく売れてて、フランスでもすごい売れてるって言ってる。(すごい要約だ!) 
ネコのウッカは今日もフワフワ:D
今日は午後から犬2匹とママと北の伯母さん夫婦とお散歩に出かけたよ。
しかし これが普通のお散歩ではなかった!中盤から山登りと化したよ。4時間くらい歩いた!!
プロヴァンスなお花がたくさん咲いてる:D 

プロヴァンス地方といえば ハーブ。
プロヴァンス料理に使う プロヴァンス・ハーブ(Herbes de Provence)っていう 有名なミックスハーブがあるね。

ハーブは そこらじゅうに生えてるから 歩いてるだけで すごくいいにおいがしてくる!!
これがローズマリーだよ:D 
とってもいい香り~↓

あの箱たちは ハチミツの元だよ~ (ハチミツだいすき:D!!)↓

TGVの線路!
たまに飛行機みたいな轟音を轟かせてTGVが駆け抜けていくよ!!

ママたち 道を見失い、道なき道を散々歩き回った、、疲れた:D!!いい運動になった~
犬たちも疲れ果ててたよ:D
でも最後には ちゃんとおうちにたどり着いて よかったよかった:D