2009/03/10

ぱちん

今、デスクライトの電球が・・・;;

いつも 読んでくださっているかたは 覚えていらさるかもしれませんが この電球、先月買ったばっかり・・・
数倍長持ちは どうしたー!

は~

うすうす気付いてはいたんだけど 今日 確かめたこと。
アリコルージュ(小豆) の 缶詰(煮)が売ってるー!!\(。_゜)ノ 
今度 あんこ作るときには これを使ってみよう、、、
あと グリーンジャイアントは Géant Vert (グリーンジャイアント、の意。)
フランスは なんでもフランス語にしちゃうんだから~、と思うけど、これは 日本のカタカナ表記と 同じレベルかな?
でも 「緑巨人」 には しないか、、、

バゲットを買うと、いつも おうちに着く前に さきっぽをかじっちゃう。でも、わたしだけじゃないみたい!
バゲットを抱えたフランス人を見ると、よく さきっぽだけかじってあるよ。笑 
みんな考えることは同じか。

あ~ 暗い・・・::
でも お部屋のライトも (ビミョ~に)明るいやつに かえておいたから 前 切れた時よりは ちょっとマシ~