2009/03/05

春の夜、雨。

小雨の中、お散歩。自然光って、なんて美しいんだろうと想う。分厚い雲の下でも想う。
窓の向こうのひとたちが 不思議な国の住人に見える。
いいなぁ、こんな風景の中に住めるなんて。
カテドラル前のスタチュー、カメさんたち、さぞかし重かろう。心配だ。でもかわいい。
何かいいもの見つけたかな?
こっから小物特集。 
キーホルダー。
和っぽいのも かわいい。
ちょっとした折りたたみ椅子も レコード盤。
カラフルドワーフ。
カップはどれもかわいい!
スタイリッシュ系のもあるよ。どれで揃えようか迷うねぇ。(妄想ハウスコーディネート)

こちら、スーパー。Paques(復活祭、イースター。) が近いから、チョコでいっぱいだよ。さながら日本のバレンタイン。うしのたまご!
基本は うさぎ、卵、とり(にわとり)、ベル。
でも ほかにも色んな形があるよ、かわいいねぇ。


スーパーに、お寿司!
そして この 驚愕のパッケージ写真。どうよこのセンス。どうしてこれにしたの。
こう、積み上げたのは 一体なぜ。フランス人の不思議。
雨の夜はきれい。
今朝、起きたら 気分がとてもネガティブで どうしよう、これはいけない、と思って
とりあえず床を磨いた・・・

安定した精神には 好い制作が必要。 好い制作には 美しい環境が必要。
ステキなデザインのものを たくさん見て 美しく濡れる 夜の街を歩いて 
帰ってきたら 少し 気分が落ち着いていた。
少し、不安な方がいい。その方が、動けるから。