2009/02/13

ふつうに降る

しぶやちゃんがボンヤリ見つめる窓の外は。
でも、もっと降るとおもってたよ、だってアルプスの中ですよここは。
ふつうに降るけど、大雪ではない。ふつうに寒いけど、極寒ではない。

ヨーロッパに住んでると、easyJet(イージージェット)という 飛行機が利用できるので とっても安く飛行機に乗れるよ。
しかも もともとイギリスの会社であるイージージェットが スイスの航空会社を買収して イージージェット・スイスを設立して
本拠地はスイスのジュネーブ(アヌシーのすぐ近く!) 現在、ジュネーブ国際空港利用に於いて最大の航空会社になってる。

成田からシャルルドゴール、みたいな 大きな移動は出来ないけど、ヨーロッパの都市間を移動するにはとても便利だよ!
何と言っても、安い!!!
安い日だと 片道2000円くらい! で、往復の航空券に空港税やチャージ含めても 全部で1万円くらいになるよ。

すごいよね~ 同居人のノルウェー人・エリーズも 1万円くらいで ジュネーブ・オスロを行き来してる。
というわけで わたしもeasyJetを頻繁に利用することになりそうだよ!! 日本にもあればいーのにね~