2009/02/10

日本に居るのとかわらないけど / シャキーン!道順クイズ

ぎうにうを買いに出る ぎうにう不足は いつもわたしを ひきこもり生活から抜け出させるよ
おととい降り積もった雪は もう ほとんど 溶けてしまった

他の人はどうか知らないけれど
わたしは アニメイションを作っているとき 多くの時間 作業しながら 他の事を考えてるよ。
なぜなら、つくる前に 完成形の全ての妄想が完了していて 脳内再現だけの作業になるから。

そこに在るものを 複写してるのと 同じ作業というか 作業中に「ここどうしようかな」とか考えることがないから
すごく単純作業になって なんか いろんなこと かんがえちゃうんだよね。。

あーーー作家に会いたい! 作家仲間とおしゃべりする時間を持ちたいよ~~ もんもん。
「そんなに自分を追い込まなくても大丈夫、もっとユルくやったらいいよ。」と 自分に言い聞かせる。

2月11日水曜日の朝は 今月の道順クイズ 放送日! お休みの朝ですが ぜひご覧ください☆

 NHKシャキーン! は 教育テレビ
 月~金曜日 午前 7:00~7:15 に放送中☆☆

今月は、続いて16日(月)と 20日(金)にその再放送があります、忘れるといけないので とりあえずお伝えしておきます~。
16日は ちょこっとスペシャルバージョンですよ!おたのしみに☆