2009/02/12

歩いて5分

ぎうにうを買いに スーパー。 うちから 歩いて5分の アンテルマルシェ。
日本と違って 深夜に ぎうにうを欲しても なすすべがないので 夕方 思い切って出る
でも お外の空気は気持ちがよくて 冷たい風と きれいな景色に 体がしゃんとするよ

わたしは お山なんて好きじゃないけど 側に住んで こんなに 毎日きれいだと思える山の景色は 初めてだ

描いたものを取り込んで 抜く作業をしているよ 6時間くらいが あっという間に経つ。 カヘオレは すぐに冷める。
だって 木・・・ 木の枝を たくさん描くのは すぐだけど それを抜くのは。嗚呼。。。相変わらず デジタルなのに アナログ。

環境って 生きていくのに いちばん重要なはずなのに どこに居ても 変わらないんだな、わたし。
当り前か。わたしは わたしなんだから。フランスは以前にも住んだことがある土地だからかな、それとも、。
地球は狭いな。広いけど、狭いな。明日 日本に帰ろうと思えば 帰れる。

わたしは どこに居ても わたしで、 どこに居ても 何も揺らがないや。何も変わらない。やることも、心境も。

宵の明星。
どこに居ても 変わる時は 変わろうと思った時だけだ。 どこに居ても。