2009/01/08

SOLDES!

SOLDES(ソルド。バーゲン!)きたー!!
フランスのソルドは、イギリスなど ヨーロッパ各国から わざわざお買い物に来る人がいるほど有名。
安い。とにかく安い。ひとが多い。
授業が終わって いったんおうちに帰ってから、午後、同居人ふたり(ポルトガル人とノルウェー人)とお出かけしたよ!
女の子だからお洋服を見る、、、買う、、見る、、、買う、、

わたしは買わなかったけど 見るのは楽しいなー でもお洋服より雑貨の方がすきだよ。
やっぱり ショッピングはひとりで気ままにする、に限るワン。
最初に入ったお洋服のお店で、いきなり Let me show Ya がかかってて ああ、ここはヨーロッパだ、と思った。
外で JAZZANOVA なんて 日本では聞けない。こんなに普通に流れてない。
うれしくて じわじわした。近付いたんだ、わたし。ヨーロッパで、やりたいことがあるんだ。
ここで、作りたいものがある。まずフランス語だ!がんばろ!!