2009/01/18

集合住宅

「202号室の夫婦、離婚したらしいわよ」「まぁ知らなかったわ」「あそこの奥様、くちばしがかたくていらっしゃるから・・・」
今朝、同じ建物に住んでいる 管理人のムッシューに 郵便局に車で連れて行ってもらえるよう頼んで
お荷物を引き取って来た!!やったー クロゼットが充実した。銀行は月曜日だ。
夕方、必要なものがあって 仕方なくお買い物へ。
土曜日だからすごいひと!!
しかもなんか パレスチナ人がマニフェスタシオン(デモ行進)してて 大騒ぎだった。

あまりに人が多くて、「この小さな町の 一体どこに こんだけの人が住んでるんだ・・・」 と思ったよ。
今日も再び 自分のお部屋の床磨きにいそしんだ。週末は床磨き。
「ご趣味は?」「床磨きです。」
世の中のひとが みんなわたしと同じか わたし以上に 神経質なら 世界は美しく保たれるのに。
そんな神経質人ばかりの世界、いやだけど。
おばあちゃん(日本の)と約束してたから、おばあちゃんに出そうと思って お葉書を買ってきた。
アヌシーに住み始めて2週間。お荷物も届いたし、大分 住環境が整ってきた。落ち着いてきた。
整った住環境は わたしの人生にとって 最も大切なもののひとつ。
さあ、この世で最も落ち着く わたしのお部屋で 今夜もお勉強。